DR-Z400SM
05年2月新車購入

2005年12月26日

LOTTEマネーからんでない?
 で、コレを付ける訳だ。
ヨシムラ/ヨシムラMIKUNI TMRキャブレター(各車種セッティング済)
ヨシムラ/ヨシムラMIKUNI TMRキャブレター(各車種セッティング済) DR-Z400SM(K5)
 AIのブライドプレートを付けるのにエライめんどくさい。
 ラジエタ−外して、ファンも外さなきゃならんかった。
 ノーマルキャブはカバーとインシュレータバンドを外すだけで、難なく外れました。
 取り付けるときにはエアクリーナボックスにどうしても入らなかったので、シートレールもずらしていれました。
 バックミラーのブレが気になるのでGR650用?のミラーダンパを入れてみました。


2005年12月25日

村主選手おめでとう!
 ヨシムラTMR-MJNの装着にはエアクリーナボックスに穴を開けなきゃならん。
 普通にホールソーで丸く開けるか迷ったが、
 ホームセンターにて丁度良いホールソーが売り切れてたから、もうメンドクセーのでこうしました。

 つづきはまた明日・・・

2005年11月29日

買っちまった
 

 アクセルを開けていくと、ワンテンポ遅れてエンジンの力が出るよーなカンジがするので
 「なんかAT車乗ってるみたいだなー」「クラッチ滑ってんのか?」など考えていたら、なんのことは無い
 ノーマルの負圧キャブレタが原因らしい・・・

 なるほど!!これが「レスポンスが悪いってヤツか!!!!」

 バイクに乗って10年目にして、そのことに気づきました!!
 


 

 で、思い切ってコレ買っちまいました
 


  ついでにレーサーカムとヘッドガスケットも・・・

 やべー、マフラーノーマルだよーw


 どこかにノーマルより静かでパワーの出るマフラーありませんか?
 


2005年10月28日

早めに
NO PHOTO  

 フロントフォークオイル交換しました。


 全然、汚れてませんでしたとのこと・・・

 バイク屋さんでやってもらったんだが
 「こんなメンドクセーフォークは初めてだ」
 



2005年9月19日

洗車っちゃぁ大変
 洗車してみた。

 家の前の歩道を占拠してしました・・・ちょっとドキドキ
 まぁ、ひとりも通らなかったからいいかな・・・

 そういえば、エンジン左側のプラスチックカバー外してた。

 外したからってそんなにうるさくもならなかったし、ラジエターファンが回るまでの余裕が出来た気がする。
 車検の時も外したままで通りそうだなー

 あれ?、いつの間にかプラグをNGKイリジウムにしてたな・・・

2005年7月19日

疲れた・・・
 リアアスクル、スイングアームピボット、リアサスペンションリンクをバラしてグリスアップしました。

 リンクの穴の中のローラーベアリングのローラーがバラけやすいのでビビリました。
 シャフト類はほとんどグリスがついていません、早めにグリスアップしておいてよかった。
 スイングアームシャフトはすでに腐食が始まってました。


 ついでにDR−Z400Rのぺグに換えました。

2005年5月7日

見た目っすよ、見た目
 見た目重視でモトサルゴのアスクルスライダー&キャリパスライダー装着
 見た目で取り付けたので、使うことがありませんように・・・ 
 ウィンカーをSP武川製に交換しました。

 フロントマスクの脇に穴を開けてつけました。
 オレンヂが欲しかったのにクリアレンズのものしかラインナップしてない・・・

2005年3月21日

若者チック
 流行のバイクなので流行りのパーツを付けました。

 WRPのハンドルにアチェルビスのハンドガード
 グライドライドのフェンダーレスキットにデイトナのLEDテールランプ、ウィンカーはVTRにつけていたものを流用。
 なぜかリアフェンダーの上にお出かけポーチがついていました。
 女性にはやさしい装備ですが、生理用品など持ち歩かないので撤去。
 CFCのケースシールドも装着しました。多分この先転ぶので・・・

2005年3月12日

 ナラシ始めました


 って、いきなり舗装林道に入ってしまった・・・雪も残っていてドロドロ
 そして帰りには雨に降られました。

 非常乗りやすくて、ホントにいいバイクです。
 初めてNC30を借りて乗った時のことを思い出しました。
 速く走れそうな気がする・・・

 って、思っただけ(w

2005年3月7日

 また借金して買っちゃいました。

 36回払いです。

 まったりツーリングでもしようと思います(w