仙台から
  こんにちは

    
         2004/12/3 new

この夏、仙台に転居されたアイリちゃんのお母様からお手紙が届ききました。
お母様は、宮古に居らした2年半の間、本当に熱心に子育てをされました。
「おばあちゃんに相談するようにお電話を下さってよいのですよ」ということで、
電話での相談も上手に利用されました。
今日でお別れという日に、カメラを持ってこられて、スタッフ全員と一緒に
お写真を撮りました。   皆様、お手紙の一部をご紹介しましょう。
 めっきり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
宮古に居る間は大変お世話になりました。
初めての子育て、慣れない土地でしたが親切な先生に恵まれ、安心して
暮らす事ができました。大変感謝しております。
私たち家族はだいぶ仙台にも慣れ、楽しく過ごしております。
引っ越して2,3ヶ月は慣れない環境のせいか、アイリはあまり笑顔を
見せませんでした。そのため、引越しの片付けは中途半端にして友達つくり
に励みました。今は懐かしくおもいます。
今では私から離れて、友達と一緒に走り回り、元気いっぱいです。
ずいぶんと遅くなりましたが写真を送らせていただきます。
お忙しい毎日とは思いますがお体に気をつけてください。
そして、また宮古で暮らす事がありましたら、よろしくお願い致します。
  お返事
仙台でもきっとお母様はコミュニケーション作りに一生懸命のことと思います。
転勤の多いご家族にとって環境の変化は大変ですが、思いがけない体験もあると
思います。  どうぞ頑張ってください。
  きっと何かが見つかると思いますよ。