沖縄へ
    サワチャンの冬休み
       2003/3/18 new 


サワチャンは一年生です。おばあちゃんが大好き、そして絵を描くのが大好き。
冬休みにはおばあちゃんと一緒に沖縄に行きました。沖縄にはおばあちゃんの
お友達が居るのだそうです。おばあちゃんはさっそうとして働いていらっしゃる方
です。サワチャンはクリニックに来る時は、おばあちゃんと一緒だったり、お母さん
と一緒だったりします。サワチャンは、いつでもお絵かきをしながら待っています。
沖縄行きはとっても楽しかったそうです。病気はしませんでした。
大きな太陽が真っ青な広い空にあって、冬なのに海に入れたそうです。
沖縄の冬の海は、宮古の夏の海よりも温かだったから、浮き輪をつけて、一日中
プッカプッカ海の中に浮かんで遊んだそうです。沖縄のお料理も美味しかった
そうです。豚の角煮が美味しくておいしくて、止められなかったそうです。

お土産をいただきました。サワチャンの描いた絵でした。皆さん見てください。
空と、海と、砂浜、そして太陽が、だいたんに描かれていますよ。












「今月のお客様」最新号にもどる     「バックナンバーのページ」にもどる