タタラSSS 2004/12/31


 >ぶっちゃけアルファ・オメガ事件で何が変わったのかが良くわからんのだが? それ以前にも自我を持つAIとかプログラムって普通にいたよな

 >子供を作ることができるようになったんじゃなかったっけ? そのことで、種としての確立を得たはず。

 >それは人との間にハーフが作れるのか? それともA・T同士での話?

 >ルールブックにも書いてるけど、人間との間に子供をつくれるよ。

 >ルルブのP71、アルオメの紹介のところに、彼女はAIに子孫を作る機能を授ける能力を持っているとある。だから子供を作れるAIがいてもおかしくはない

 >子供っていうか、人格なんかの融合したコピーだよな。攻殻で草薙素子と人形遣いが融合してネット上にたくさんのコピーが生まれたみたいな

 >確かAIが適当なクローンボディに入って、それで致すのではなかったか。どっかでそんなのをちらっと見た気がするんだが・・・・

 >自分の情報詰めたクローンボディに入って致して作るってのが鉄板では。そのクローンボディに情報詰める過程にアルオメが必要と見た。

 >何処かの火星じゃねえ? ウチの鳥取では、AIとキスすると妊娠しちゃうよ。

 >AIは情報生命体なんだから2体のAIが自主的に情報を融合させ、取捨選択されて1つの情報体が作られれば生殖になるのではなかろうか。と、マジレス

 >それで良かったと思う。対人間の場合も、N◎VAじゃ人格もデジタル化できたハズだから理屈は一緒だろ? それからクローン体か生身相当の義体に入れる。

卓上ゲーム@2ch掲示板


戻り