守りつつ殴る 2004/12/19


 ><一心同体>+<※合気>で、他人を守りつつ敵を殴るのってあり?

 >〈一心同体〉の対象は守る相手なのでふつー無理。自分も巻き込んで殴ってきた相手を守りつつ殴り返すことならできるが

 >つーことは、対象が「俺なんて生きている価値がないんだ!」ってナイフを のどに突き立てようとしているのを妨害しつつ、「命を粗末にするんじゃねえっ!」と拳骨くれてやることは可能ですね?

卓上ゲーム@2ch掲示板

 後者のレスは可能。シチュエーションに笑いましたw 組み合わせと、対象については「TND88〜89」を読むと分かります。初心者は、まずコアシステムを読むと、支障なくゲームに参加できると思いますよ。


戻る