スタヂアムへ戻るぜ俺わ

準決勝

11/02/2001 ワールドシリーズ進出チーム決定! の巻

ソロ利キムく〜ん!(泣)
トラ君 「……なんですか、いきなり」
ソロ利ダイヤモンドバックスヤング キムくんのことに決まっとるでわないか!」
トラ君 「あぁ、2試合連続で9回に2ランホーマーを打たれたストッパーですね」
ソロ利 「儂はメジャーで珍しいサブマリン投法のこのピッチャーが大好きでのう」
トラ君 「調子にややムラがあるようですが、一生懸命 投げてますよね」
ソロ利 「そうなんじゃ。 で、一生懸命になればなるほどリズムが機械的になってスコンスコンと打たれる様は、まるで数年前に広島カープの抑えの切り札として期待された小林幹英を思い出させるわい」
トラ君 「期待はずれでしたけどね」
ソロ利 「力は悪くはないんじゃよ。 ただ、真面目すぎてのう。 リキが入るとバッティングマシンになってしまうのが致命的じゃったわい」
トラ君 「でも、アメリカではキムくんを励ます声が多いですよ」
ソロ利 「うむ。 オリックス殿間を見習って、もちっと力を抜いたらどうかのう。 そんでもってヤンキースをブチ倒してもらいたいものじゃ」
トラ君 「あと数時間でワールドシリーズ第6戦が始まりますね」
ソロ利 「うむ、そして我らがトラウムスタヂアムもついに準決勝じゃ」
トラ君 「なんやかんやいっても、それなりのチームが勝ち上がってきましたね」
ソロ利 「さっそくプレイボールといこうかのう!」

oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo

          [HR:RENTERIA(2-RUN)]
  CARDINALS 02 |  2   P:STEPHENSON(C)IP2 ER0
  WHITE SOX 00 |  0   P:ELDRED(C)IP2/3 - FOULKE(A)IP11/3 ER2
           []

11/02/2001 セントルイス、ソックス撃破!! の巻

トラ君 「1回オモテ、四球のランナーを一塁に置いてバッターマグワイア!」
ソロ利 「ここですかさずホワイトソックスはA投手のストッパーフォークを投入じゃ」
トラ君 「このチャンスにマグワイアの打撃結果は……13! 三振っ!」
ソロ利マグワイアは引退が噂されておるが、Y2Kのデータでは 32HR を放っていてまだ元気なのじゃが」
トラ君 「1回ウラ、ホワイトソックスは先頭打者が四球を選ぶも、後続が2三振と3ゴロに切り取られます」
ソロ利カージナルスは前の試合で抑えのエースを使ってしまっておるので、先発が頑張るしかない展開じゃ」
トラ君 「2回オモテ、カージナルス、1死1塁からレンテリアが6ゾロっ!」
ソロ利 「打撃結果は 0、振り直しじゃっ! 打球はフェンスへ向かってぐんぐん伸びとるぞい!」
トラ君 「振り直し結果は……6ゾロ! 文句無しホームランですっ!」
ソロ利 「実に珍しいサイの目で、カージナルスが2点を先制じゃ!」
トラ君 「2回ウラ、ホワイトソックスも粘ります。 1死から連続安打と盗塁で1死2,3塁のチャンスを迎えました」
ソロ利 「しかし後続2人は浅いフライに討ち取られたわい、ゲームセットじゃ」
トラ君カージナルスが決勝進出をですっ!」
ソロ利 「今シーズン開始前に出版されたBill Mazeroski's 2001 BASEBALL誌の予想で総合力(OVERALL)MLB 1位と評価された実力がでたわけじゃのう」
トラ君 「出場試合数的にマグワイアをフルスタメンさせるのは多少問題なのですけどね(笑)」

oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo

          []
  BRAVES    00  | 0   P:ASHBY(D)21/3ER0 - ROCKER(A)IP1 ER1
  BLUE JAYS 01x | 1   P:CARPENTER(D)2/3ER0 - KOCH(A)IP11/3ER0
           [RBI:MORANDINI(1)]

11/02/2001 ブレーブス、トロントに散る! の巻

トラ君 「1回オモテ、ブレーブスは2死からチッパー・ジョーンズが3ゾロ2塁打で出塁するも、後が続かず」
ソロ利 「しかしC・ジョーンズはよく打つのう」
トラ君 「1回ウラ、ブルージェイズは四球とヒットで2死1,2塁のチャンスを生かせず、こちらも0点です」
ソロ利 「両チームともランナーがでた時点で抑えのA投手にスイッチしたわい」
トラ君 「2回オモテ、ブレーブスは三者凡退」
ソロ利 「前の試合までの爆打線が嘘のようじゃ」
トラ君 「2回ウラ、ブルージェイズは先頭バティースタ、1死からクルーズがヒット! 1死1,2塁でバッターは前の試合で3塁打を放っているモランディニ
ソロ利 「サイの目は 35、打撃結果は 36 ……パスボールじゃ!」
トラ君 「ランナーが3塁2塁へそれぞれ進塁。ブレーブスは前進守備、バックホーム体制です」
ソロ利 「そしてモランディニの2度目のサイの目は……ピンゾロじゃっ!」
トラ君 「サヨナラですっ! ブルージェイズがカナダのチームとしては初めて、トラウムスタヂアム決勝に進出しましたっ!」
ソロ利ブルージェイズは地味なようでいて、なかなか打線の繋がりが良いわい」
トラ君 「そうですね。 これまで三者凡退した回がありません。 2番打者のA.S.ゴンザレスに至っては 四試合で4打席2安打2四球で全打席出塁しています」
ソロ利 「そして投手じゃ。 決勝では1回戦で全打者三振完封を果たしたデービット・ウェルズが帰ってくるぞい!」
トラ君 「決勝は、D.ウェルズマグワイアの対決がポイントになりそうですね」

oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo

スタヂアムへ戻るぜ俺わ