スタヂアムへ戻るぜ俺わ

三回戦

10/27/2001 四強決定だよ! の巻

トラ君 「ようやくトーナメントも佳境、今日は準々決勝です」
ソロ利 「といいつつ、ワールドシリーズ中継を観ながらの片手間作業じゃがの」
トラ君 「……それは言わないでください」
ソロ利 「こっちは、ヤンキースダイヤモンドバックスも一回戦で消えてしまっとるのう」
トラ君 「……それも言わないでくさださい」
ソロ利 「ところで大リーグといえば、前代未聞のチーム数削減が話題になっておるが」
トラ君 「そうですね。 ワールドシリーズ最終戦が終わった瞬間に今年の選手契約も終了しますが、それから始まる議論が楽しみです」
ソロ利 「最有力消滅候補のエクスポズマーリンズが両チームとも勝ち残っとるのう」
トラ君 「……それは……いいじゃないですかあ!
ソロ利横浜フリューゲルス的ながんばりをみせてもらいたいものじゃよ(笑)」
トラ君 「そ、そうですね」
ソロ利 「でわ、さっそく試合開始じゃい!」

oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo

          [HR:LANKFORD(2-RUN), MATHENY(Solo)]
  CARDINALS 03 |  3   P:HENTGEN(C)IP0 ER0 - VERES(A)IP2 ER1
  ROCKIES   01 |  1   P:BOHANON(C)IP2 ER3
           [2B:FRYE, CIRIlLO, MAYNE]

10/27/2001 濃爆、ゾロ目合戦!! の巻

トラ君 「1回ウラ、ロッキーズは先頭打者フライがピンゾロツーベースっ!」
ソロ利 「いきなりスネークアイズッ(=ピンゾロ)じゃっ!」
トラ君 「ここでカージナルスはリリーフエースべレスをいきなり投入!」
ソロ利 「先発投手は1球で撃沈じゃな」
トラ君 「左飛,四球,遊ゴロゲッツーで、なんとかピンチを乗りきりました」
ソロ利 「そしてそこからカージナルスのゾロ目攻勢じゃ」
トラ君 「そうです。 まずは四球ででた走者を一塁に置いて、ランクフォード、さらにワンアウトからマシ−ニーの一発!」
ソロ利 「そのウラのロッキーズもゾロ目二塁打2本で追い上げたのじゃが、及ばずじゃったわい!」
トラ君 「まずはカージナルスが四強進出です」
ソロ利 「準々決勝らしい濃いい試合じゃったぞ」
トラ君 「両チーム合わせて飛び出したゾロ目は、2回で6本でした」

oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo

          [RBI:M.ORDONEZ(1)]
  WHITE SOX 000 001 | 1   P:BALDWIN(C)21/3ER0 - SIMAS(B)22/3ER0 - WUNSCH(A)IP1 ER0
  PADRES    000 000 | 0   P:W.WILLIAMS(C)1/3ER0 - HOFFMAN(B)IP22/3ER0 - WALKER(C)IP3 ER1
           []

10/27/2001 投手戦、ソックス激進! の巻

トラ君 「6回オモテ、ホワイトソックスが二死1,2塁からオルドニェスがピンゾロ2塁打で1点先制!」
ソロ利 「ファーストランナーのトーマスは走塁力Sの罠で本塁憤死じゃ」
トラ君パドレスは好守で失点を1点でこらえたのですが、ホワイトソックスの豊富なリリーフ陣に抑え込まれました」
ソロ利 「リリーフ投手は3回を超えて投げられないというローカルルールのせいで、ホワイトソックスは投手を3人も使ってしまったのう」
トラ君 「そうですね」
ソロ利 「次の試合は大丈夫かいな?」
トラ君 「まだリリーフにA投手が1人とB投手が1人、未使用で残っています」
ソロ利 「げげっ! うらやましい話じゃわい」

oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo

          [RBI:V.GUERRERO(1)]
  EXPOS       1  |  1   P:ARMAS(C)IP0 ER1 - KLINE(B)IP2/3ER1
  BRAVES      2x |  2   P:MILLWOD(C)IP1 ER1
           [RBI:C.JONES(1), GALARRAGE(1)]

10/27/2001 超激爆、ブレーブスまたも逆転勝ち! の巻

トラ君 「さて、来年は解散する可能性があるチームがここまで勝ちあがってきました」
ソロ利いわき東高校かの?」
トラ君 「違いますっ! エクスポズですっ!」
ソロ利緒方くんのフォークは打てんからのう」
トラ君 「……もういいです。 試合は1回オモテ、そのエクスポズモーデカイガララーガの連続2ゾロ二塁打で先制しました」
ソロ利 「ツーアウトから執念のゾロ目じゃの」
トラ君 「しかしそのウラ、ブレーブスの猛攻が待っていました」
ソロ利 「これがまたすさまじかったわい」
トラ君 「先頭打者のファイカルが四球で出塁」
ソロ利 「ここでエクスポズは投手交代で万全を期したのじゃが」
トラ君 「2番アンドリュー・ジョーンズは投ゴロ。ランナーは2塁へ」
ソロ利 「そしてチッパー・ジョーンズじゃ」
トラ君 「そのC・ジョーンズは甘い球を逃さず、ヒット。 二塁ランナーが俊足(F)を生かしてホームイン!」
ソロ利 「打者3人であっさり同点じゃよ」
トラ君 「まだ続きます。 4番サーホフが3ゾロヒット!」
ソロ利 「ワンアウト1,3塁の逆転のチャンスじゃ」
トラ君 「そして5番、レンジャーズに移籍したガララーガが2ゾロ!」
ソロ利 「B投手の力でヒットにはならんかったが、センター犠牲フライでサヨナラ勝ちじゃい!」
トラ君 「すさまじい爆発力です、ブレーブス打線。 二回戦に続いて逆転勝ちで準決勝進出を決めました」
ソロ利 「このルールで1点のビハインドを5人であっさり覆すとはのう。 まるでケンシロウのような激打じゃわい」
トラ君 「悲しみを怒りに変えて10倍返しですね(笑)」

oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo

          [RBI: MORANDINI(1), STEWART(1)]
  BLUE JAYS     02 |  2   P:LOAIZA(C)IP2 ER0
  MARLINS       00 |  0   P:PENNY(D)1/3ER0 - LOOPER(C)IP12/3ER2
           []

10/27/2001 トロント、四強進出! の巻

トラ君ブルージェイズが2回オモテに ヒット、三塁打、犠牲フライで2点を先取、そのまま逃げ切りました」
ソロ利 「カナダのチームが四強に残ったのう」
トラ君 「そうですね。 このブロックはマリナーズドジャーズレッドソックス、そしてDバックスの混戦かと思われたのですが」
ソロ利 「伏兵が見事に制したというところじゃの」
トラ君 「意外でしたね」
ソロ利 「さぁ、負けたマーリンズは消滅候補チームじゃが、果たしてどうなることやら」
トラ君ブルージェイズは準決勝で爆打ブレーブスとの対戦です」

oxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxo

スタヂアムへ戻るぜ俺わ