ディズニーランド。大好きです♪1年に1回は行ってるかな?

ディズニーランドって嫌いって言う人なかなかいないですよね!

もう私は物心付いた時から好き好き。何回行っても飽きません!!

2002年のカウントダウンもオールで行ってきてしまいました。うふ♪

というわけでそのレポでも載せたいと思います。もし良ければ

読んでやってください〜!(でもウル覚えだから合ってないかも)

 

12月31日、17時に友達と舞浜集合♪3時間前に着たとは言え(20時開園)

やっぱり凄い人!私たちもテンション上がりまくり。結局19時半くらいから入園を始めて

たのかな?最初に乗ったのはスプラッシュマウンテン。開園直後にすぐ行ったので

かなり空き空き。5分くらいですいすい乗れちゃいました。やっぱり夜のスプラッシュは

本当にキレイ☆☆しかも一番前に乗れたので落ちる時の眺めは最高でした。

乗り終わってからジャングルクルーズ♪夜に乗るのは初めてだったからドキドキ。

でも周りが暗くって見えないだけでした(笑)スペースマウンテンに乗ろうと思って

移動してたらナイスタイミング〜、でエレクトリカルパレードがやってました。



  ←なんかあんまりキレイに写ってない・・・

    けど一応写真。ちなみにこれは

    「トイストーリー」のバズです。







エレクトリカルパレードはお休みすると思ってたからなおさらうれしい♪ぼーっと眺めつつ

スペースマウンテンへ。ファストパスを持ってたからすいすい行けちゃいました。

いい気分♪(性格悪い)乗ったあと時間が23時くらいだったので、掃除のお兄さんに

「カウントダウンがキレイに見えるところってありますか?」って聞いたら丁寧に

教えてくれました。しかも花火の見える場所まで。でもやぱりそれ目当てで来てる人が

多いのでシンデレラ城前は人がいっぱい!(カウントダウンの数字がシンデレラ城に映し出される)

私も友達もやっぱり見たいので頑張ってそこで待機することとなりました。

しばらくするとパレードも始まって、ミッキーがシンデレラ城の目の前でストップ!

どうやらシンデレラ城前で色々ミッキーが踊ったりしてくれるらしい♪ミッキーカワイイ!!

55分くらいになったら何故か蛍の光が流れてました。皆さん歌っていらっしゃいました(笑)

さすが日本。ディズニーランドで蛍の光なんてなかなか味わえませんよねぇ。

んでカウントダウン。全部の光が消えてシンデレラ城に数字が・・・!!

1月1日0:00になったと同時に花火が炸裂。そこの場所からは花火が見えなかったので

さっきお兄さんが教えてくれたところにダッシュ!!!ホントキレイに見えました。


     トゥモローランドからみた花火→

     フラッシュで撮ったからんー。。。

     って感じだけど。生の迫力はスゴイ。





ホント感動。カウントダウンは家で毎年過ごしてたので初めて外で迎える、っていうのも

手伝って感動しまくり。途中で遠目からしか見えなかったパレードにも遭遇して

間近で見ることが出来ました♪んー、キレイ。

                        →Next→