Hand





 手を洗う。


 綺麗に。


 綺麗に。


 綺麗に。


 落ちない染み。


 深紅の。


 毎日、少しずつ大きくなっていく。





 落とさなきゃ。


 一生懸命、落とさなきゃ。


 手が、染まっちゃう。


 手の平から、ちょっとずつ。


 きっといつか、全身が染まってしまう。


 紅く。


 紅く。


 紅く。


 血の色に。












「…エクセレン」
 どうしよう。落ちない。
「エクセレン!」
「…え?……あぁ、キョウスケ。どしたの?」
 いつの間に入って来たのかしら?…まぁ、スペアキィ、渡してあるから問題ないけど。
「いつまで手を洗ってる気だ?」
「…え?」
「俺が来てから、30分は洗っていたが」
「…そ…そんなに?」
 気が付かなかった。…だって、染みが落ちなくて。
「何をそんなに…」
「…だって…落ちなくて」
「何がだ?」
「…染みが…」
「どこに?」
「…え…」
 だって、紅いのよ?見えない訳がないわ。紅くて紅くて、キョウスケのアルトとは違う、凄く汚い色で、こんなに目立つのに。
「何も無い。…いつも通り白い。この手のどこに染みがある?」
「…キョウ…」
「…いい加減、ふやけるぞ。それに、冷水で洗っていただろう。冷えていつも以上に白い」
 …そりゃ、30分以上も手を洗っていたなら、ふやけるけど…。白い?この手が?
「…やはり、冷たいな」
 不意に手を握って。指先を口元に持っていく。それを、されるままに見つめて。
「…ねぇ、キョウスケ」
「なんだ?」
「…私の手、白い?」
「あぁ」
「本当に?」
「俺は嘘は言わん」
「え、…あ!あの、嘘とかって、思ってる訳じゃないのよ?ただ…」
「ただ?」
「…血の染みが…落ちないような気がして…」
 一戦毎…、ううん。一機墜とす度に手が染まっていく気がする。じんわりと、でも確実に。


 血に染まった手。


 他人の血に染められていく手。


 選んだのは自分。
 …でも、染まっていくのは怖い。
 だから洗う。
 じゃないと染まってしまう。
 撃墜の嫌悪が快感に。そして歓喜を伴った朱けの色に。
「…大丈夫だ」
 掴んだ手をそのままに引き寄せられる。
「お前は染まらない。いつでも白いままだ」
 本当に?…染まってない?
 自分じゃ、判らないのよ。人を屠る事に、躊躇いがなくなってく気がするの。…それはとても、怖いのよ。
「…キョウスケ」
「…信じろ。俺の見るお前は、白いのだから」
「……うん…」



END



ちっとだけコメント。

シリアス…かな?
いつも明るいエクセレンも、
自分の闇を持ってる筈。
それを見るのはキョウスケだけで。
まぁ、そんな感じ。



戻る