『not title』(2006.06.01回答)
夢と現のはざまでの紫音様から戴きました、バトンです。
では。

■【朝起きて始めにすること】

平日は、目覚ましを止めて、TVを点ける。そして着替え。
ちなみにTVは日テレ。
時刻は大抵5時15分…。


■【これだけは欠かせない日常的な事】

読書と睡眠。拍手チェック。
…寝るのが最大の楽しみです。


■【好きな食べ物3つ】

イチゴ。
チョコ。
海苔。
…好きなんです、凄く。後、お酒もー(笑)。


■【嫌いな食べ物3つ】

レバー。
その他内臓系。
アボカド…かな?
あまり食卓に上らないのであまり苦労ないです。


■【踏まれたくない地雷】

そりゃまぁ、ありますけども。
言っても仕方ないでしょう(笑)。
だからナイショ。


■【最近一週間で嬉しかった事】

んー。
マグロ生活、楽しいよね〜(笑)。
萌え満載vv


■【最近一週間で悲しかった事】

…ま、そう言うのは言わないのが粋と言う事で。
言っても、ね。


■【今使っているシャンプーとリンス】

水分ヘアパック…だったかな?
忘れました。(こだわりが少ない)


■【お風呂で始めに洗う所】

腕。
じゃなきゃ髪。
まぁ、フツーではないかと(笑)。


■【恋愛とは何なのでしょう】

人生の中で最も面倒臭いゲーム。
心乱されること、この上も無いですね。
でもまぁ。
そこが最大の魅力なんでしょう。
だから皆、止められないんでしょうね。


■【恋愛は手の平で転がすタイプか転がされるタイプか】

転がした事もあれば転がされた事もあります。
相手次第。
数的には転がした方が辛うじて多いですかね?
あまり得意な分野じゃないので、今ひとつ判りかねます。
…疲れるし。


■【あなたの長所】

んー。負けず嫌いで、変なトコ鷹揚。
キレるクセに本気で怒ったりしないんですね。
後、懐に入れたモノには優しいみたいだけど。


■【あなたの短所】

面倒臭がりで短気で冷血。
本気で怒るの面倒。ダラダラされるの苦手。一度見限ったらそれっきり。
うわっ。ヤな奴だな、自分。


■【動物に例えると】

毛を逆立てた、なかなか懐かない猫。
…って、言われた事があります。
警戒心が強いんですかね?


■【あなたの弱点】

好きな人・モノ。
愛しいものが弱点。…涙脆いしね。


■【寝る前にする事】

次の原稿や、現在の萌えネタ考えてます。
後は、眠る事を。


■【リラックス、ストレス発散法】

リラックス…読書、睡眠、マッサージ。後は妹にちょっかいかけたり、愛犬抱っこしたりね。
自分的に気持ち良いのが良いなぁ…。

ストレス発散…カラオケと惚気。
特に惚気は、男友達にやおいの話をね…(笑)。
要するに萌え語りを。男の友達にするのがポイントです(笑)。
嫌がらせ?…いやいや(笑)。


■【大好きな映画】

Mary Poppins、となりのトトロ等。
他にもあるけど、まぁ。


■【大好きな季節】

秋と冬…ですかね。
四季折々、全て素晴らしいとは思いますけど。
それでも強いて上げるなら、秋と冬。


■【バトンを回す5人】

んー。
うがちゃん。
翠さん。
ハルキ様。
サリィちゃん。
安夢さん。
以上、5名様。お暇でしたら、お願いします。



『一発変換バトン』(2006.06.05回答)

L-mess分館のハルキ様から戴きました、バトンです。
最後に、1つ言葉を増やすのがルールみたいです。

行ってみましょ


・あいーん

逢いーん


・どっぐふーど

ドッグフード


・こまねち

こまね地


・みかん

みかん


・だっちゅーの

ダッチゅーの


・ふぉー

フォー


・・・

転々


・きれてないっすよ

切れてないっすよ


・かんじゃにえいと

患者に英と


・やっさん

厄参


・ようかん

洋館


・かとぅーん

華トゥーん


・ぶいしっくす

部位シックス


・きんききっず

近畿キッズ


・ひつがやとうしろう

ひつが雇う四郎


・おんざれいでぃお

穏座例ディお


・おれさまのびぎによいな

俺様伸び祇によいな


・おきたそうご

起きた相互


・むひょうとおる

霧氷と折る


・あれんうぉーかー

アレンウォーカー


・なすらぶどうめい

名スラブ同盟


・くろさきいちご

黒崎イチゴ


・こうやどうふ

高野豆腐


・しぶやゆーり

支部やユー利


・おろなみんしー

於呂名民シー


・こうだくみ

こうだ組


・さいしゅうへいきかのじょ

最終兵器彼女


・あれろっく

アレロック


・ばんぷおぶちきん

万夫オブチキン


・えにえすろびー

絵にエスロビー


・みずきなな

水木奈々


・しゅうじとあきら

習字と明


・らせんがん

螺旋がん


・ちょうしゅうこりき

徴収こり気


・きらいづる

嫌い鶴


・ひょうりんまる

表リン丸


・ざびまる

座日丸


・にこちゃんだいまおう

二子ちゃん大舞おう


・あとべけいご

跡部圭吾


・いちまるぎん

市丸銀


・せんごくきよすみ

戦国期四隅


・みはしれん

見は試練


・ちょううん

超運


・はがねのれんきんじゅつし

鋼の錬金術師


・だてまさむね

伊達政宗


・おんなはあいをすってそだつばら

女は愛を吸って育つ薔薇


・きゃしゃあん

華奢安


・ろっくぱふぉーまー

ロックパフォーマー


・ばいきんまん

ばい菌万


・でぃーぶいでぃーー

ディー部位ディー


・でてぃくてぃぶ

でティ区ティ部


・さるとびさすけ

去るとびサスケ


・ちょうそかべもとちか

長曾我部元哉


・いぬづかがく

犬塚額


・びゃくやこう

白夜工


・じょうしょうりっかいだい

上昇立夏偉大


・ろんどふんりゅうれんげき

ロンド噴流蓮華気


・まえだけいじかけるさなだゆきむら

前だけ意地かける真田幸村


・くずのはらいどう

くずの払い同


・しょうふくていつるべえししょう

笑福亭つるべ絵支障


・おぺらざのかいじん

オペラ座の灰燼


・かかしかけるおなごいるかじゅうはちきん

カカシ×オナゴイルカ十八斤


…で、最後に増やす言葉は「あつしん」で。(正直だね!)

…何か、WJに強い?うちのPC!
ま、それはさておき。
翠さん
紫音さん
安夢さん。
宜しくお願いしますぅm(__)m


『進化バトン』(2006.06.10回答)

L-mess分館のハルキ様から戴きました、バトンです。 私で93代目だそうな。 何て言いますか。
凄いっすね。
では、Let's Go!

93代目進化バトン。
※注意事項
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。
バトンを受け取った方は〇代目をカウントアップして下さい。

□普段何時に寝てますか?
■1時…か、2時くらい。
取りあえず、睡眠時間を3時間以上確保しようと心掛けてます。

□昨日の夜ご飯覚えてる?
■小龍包と寒天スープと寒天のグレープフルーツ添え。
…あー。どっかから雷が落ちてきそう(笑)。

□月平均何冊コミック買う?
■…数えてません(笑)。結構いっぱい。

□もし、自分が創作話を書くとしたらどんな設定ですか?
■…んー…。
二次創作は基本的に原作準拠だしねぇ…(性別変えてもね!)。
オリジナルなら、色んな設定で書きますよ。
歴史・現代・ファンタジー・SF、設定だけなら幾らでも(笑)。
書いて、サイト上げしたものなら、第二書庫と第五書庫^^;

□雨の中、子犬と子猫が両方捨てられてました。拾うなら、ドッチ?
■一応、両方拾います。(経験者だし^^;)
ただ、猫アレルギーだから、猫は飼い主見つけるまでが大変です(身体が)。
でも、どっちも拾います。

□データ保存は、MO派?CD派?
■ハード3台とフラッシュメモリに。
使い易いのがイイです。

□理想の睡眠時間は?
■6時間〜8時間。
実質は3時間弱〜4時間強(T_T)
寝たいよ!

□電車の中ではどう過ごす?
■読書したり、音楽聴いたり。
原稿書いたり、妄想したり。
基本的に通勤中の話ですが(笑)

□好きなカクテルは?(ノンアルコールも勿論OK。2種類以上混ぜたらカクテル)
■バラライカ・モスコミュール・ジントニック・ファンタスティックレマン、その他いっぱい。
基本的にウォッカベースをよく飲みます。
材料の関係で、一時期よく作ってたのはホワイトレディとバラライカ(笑)。
飲みに行きたいなぁ。

□バトンを回す5人
■うがちゃん
■翠さん
■紫音さん
■安夢さん
■サリィちゃん

ご覧になってて、お暇なら、是非是非、94代目を襲名してくださいませ。


ハルキ様、ありがとうございましたvv
「気に入らない」質問はなかったので、ランダムに抜き出して、下に3つ、足しました。
質問が中々思い浮かばなかったですけれど、楽しかったですvv


『いろいろバトン』(2006.06.25回答)

夢と現のはざまでの紫音様から戴きました。
では、行ってみましょう。

□アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を上げてください。
■今、アニメで毎週ちゃんと観てるのは…、Blood+とデモンベイン…?
昔の方がよく観てたし、ハマってましたね(笑)。
漫画はたくさん。わかつきめぐみとか好きですよ。
ゲームはSRWとポケモン(笑)。脳を鍛えたり(笑)。あんまりやらないですね。

□↑で上げた作品でコスしたいのは。
■…上の中には、これからしたいのはないです。したのはありますけどね。

□大嫌いな人はいますか?
■そういうのは、ナイショです。言ってどうなるモノでもないし。

□今欲しいものは。
■時間とお金と能力。(俗物ですねぇ)

□オシャレさんですか?
■…苦手なので困ってます。…地味に定番。

□流行のファッションは好き?
■似合ってる人を見るのは。自分に似合うのがイチバンです。

□好きな映画を全部挙げてください。
■トトロ・メリーポピンズ・雨に唄えば・ガメラシリーズ・ゴジラシリーズ・コナン、それから…(笑)
ま、色々とありますよ。基本、好きなのは楽しい娯楽作品。HAPPY ENDが好きなんです。

□自分のHNについて何か言ってください
■一般的な苗字と本名の誤読の組み合わせ。…でも、検索するとヒューズ氏が出てくる(笑)。人間国宝とか、お医者さんとか。
HNと言うより、PNなので、付き合いは長いです。

□このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
■直にお会いした事はないので。
イメージは可愛い人、かな?うん。暖かくて可愛い人。

□好きな人に一言。
■好き。大好き。凄く。

□このバトンを渡したい15人
■…無理。
ハルキ様、サリィちゃん、安夢さん、うがちゃん、お暇ならお願いします。
そして、答えてやってもいいかな、という御方。是非。


『異世界バトン』(2006.06.25回答)

夢と現のはざまでの紫音様から戴きました。
難しそうですけど(笑)
Let's Go!

※前の人が指定した世界にトリップして下さい
お題→ナルト

Q1.目が覚めると其処は?
木の葉の隠れ里。

Q2.貴方には不思議な力が備わっていました。その能力とは?
チャクラ回復。無尽蔵に(笑)。

Q3.何処からどうみても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?
上記の能力を高く買って貰います。暗部の護衛付でね。

Q4.何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
火影屋敷なら広いですよね…。(この微妙に現実的な己を何とかしたいね)

Q5.貴方がこの世界で必ずやりたいことは。
取材。…やっぱり百聞は一見に如かずですよね。
今後の原稿の為にもね。色々見て回りませんと。

Q6.貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
強制送還なら仕方ないですが。
どっちが生きていくのに楽か、比べて選択しますよ。

Q7.おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
ただいまです。

代わりに…ううん。
・お好きな同人NARUTO世界へ(ex.ご自身の書く物とか、他の方のとかのね)
ハルキ様、翠さん。

・SRW世界へ
安夢さん、サリィちゃん

・黄土の奔流の世界へ
うがちゃん


それぞれ、お暇ならお願い致します。