『聞いても聞かれてもしょうがないバトン』(2006.04.03回答)

■ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?

手元にあるのが牛乳瓶ならキャップ。
じゃなかったらセロテープ。
汎用性高い方が恩返しもお得な気がします。


■手紙を出しに行ったらポストに「このポスト危険」という張り紙がしてあった。

…手紙・葉書・エクスパックは出さないなー。
でも、声はかけて見たい気がする。
…返事するかね?
爆弾とか付いてるようなら、『踊る〜』の爆処理班長呼びたいね〜(コラ)


■アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(またはどこへいく)んだろ?

誰かに食われたなら消化されてるべ。
水被ってふやけたんなら生ゴミでしょ。
…うーん。チーズが責任持って食べるっつーのもアリかな。
(この質問考えた人って、アンパンマン読んだり観たりした事ないんかね?)


■こんちちは

やは。R・田中一郎くんだよ。(知ってる人、いるかなー?)


■これを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。

西に飾る。(風水で金が貯まる方角)
…って、常に持ってなきゃいけないの?
したら通勤用のリュックに入れとく。
その前に、どんな人形だか知りたいぞ(笑)。


■ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?

鳴門を表してるんじゃないかなぁ?
最近、見かけないよねー。
ラーメンに海苔と一緒に入ってると嬉しいんだけどな。


■輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

根性と勇気は関係なく、引っ張ったら千切れた経験なら幾らでもある。
強いてやりたいとは思いませんなぁ…。


■ひたすら叫べ

給料上げろー!!(まだまだ不景気な業界です)

原稿終わらーん!!(自業自得です)

誰かうちの本、買ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(切実)


■黒板って可愛いよね?

あー、うん。
雑貨屋さんとか喫茶店とかに置いてあるメニュー用の小さい黒板は可愛いと思います。
キッチンとダイニングの間にメニュー書いて、可愛い椅子に置いてある…ってなカントリー風味な感じは良いよねー。(NARUTOの世界観には合わないなぁ^^;銀英伝なら…ってアリス料理出来ないやー)


■「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

いそいそと入る。
で、埋めて貰う…前に相方に怒鳴られて引っ張り上げられるのがオチだろーな。


■朝起きたら顔だけヨン様になっていた!!

お願い。
殺して。
全っ然!嬉しくない!!
好みじゃない上、顔だけ野郎になっても困るでしょうが。
同じ男なら、どーせなら可愛いアノ子にならせてください。
可愛いからね。


■今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

それはそれで良いかもだけど、今生が終わった後でね。
今はまだ、やりたい事あるし、友達も家族もいるからね。

■ネクストランナーは5人!回してくれる?(※必ずYESと答えなさい)

Ja...(言語を変えてどうにかなるもんでもないですな)

んー。
これは回答難しいねぇ。
回してもイイ相手?
和馬。
…くらいかねぇ?

後は答えてくれる方カモォン。


『変態バトン』(2006.04.05回答)

L-mess分館のハルキ様から戴きました、バトンです。
もう1コ戴いてるのですが、取りあえず難しそうな方からお答えしたいと…。
なんだか、最近難しいバトンが多いような…(汗)
いや、でも、折角、ハルキ様が回してくださったバトンですから!(名指しなのよーvv光栄なのよーvv)
期待には応えませんとね!

が、がんばります。

…答え読んで退かないで下さいね?


Q1:あなたは変態ですか?

ち、違うと思います。
色んな人に、常々「変わってる」とは言われてますので、『変な人』だったり『妙な人』だったりはすると思いますが。
そこまで突き抜けてはいないんじゃないかなー…と。


Q2:ぶっちゃけ変態ですよね?

多分、違います。
違うと思いたい…でもイイです(笑)。


Q3:レジが何個かあったら、とりあえず店員がカッコイイorカワイイ方に並ぶ?

や。フツーに空いてるトコに並びますよ。
でも、全部が空いてるって言うなら、買うものによっては避けたり並んだりします。
カッコイイのもカワイイのも眼福ですものね。


Q4:電車に座った時、となりにイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

脂ぎったおっさんや、化粧臭過ぎる女性に座られるくらいなら、ね。
居心地良い方がイイかと。


Q5:マンガ『殺し屋1』が大好き?

すみません。そのマンガ、存じません。
…ので、ノーコメントでm(__)m


Q6:今ちょっと好きな人がいる?

そりゃ居ますよー。
純粋なのも、そうじゃないのも、それなりにいっぱい。


Q7:異性に大事なのは匂いだ?

そうですね。
大事だと思います。
五感って本能に近い部分でしょ?
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚…どれかに拒絶反応が出る相手とは異性・同性問わず、付き合えないと思います。
あ。
味覚って…と、思われるかもしれませんが、回し飲みとかKISSの範疇で考えてください。(この人とはOKだけど、この人はNGってありますでしょ?)



Q8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う?

いえ、別に。
このバトンに限らず、回していただいたバトンはかなり真面目に答えてますよー。
…多少、論点がズレてもね。


Q9:もう一度よく考えてください。あなたはやっぱり変態ですよね?

んー。
多分、違うと思います。
まだまだ未熟です。


Q10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

特にないですねぇ…。
強いて言えば、今ハマり気味のヒト達でちょっとエロシチュ妄想したり?
その程度で。


Q11:過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

ないんですよねぇ…、これが。
酔った勢いで男友達の腕と指を弄り倒したのは変態じゃないと思い…マス。


Q12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを教えてください。

んー。
相方の資料(男性向雑誌ね)とか、18禁同人誌(サイト含)読んでて、真面目に『調教』とかされやすいタイプかもなぁ…とか、自分を評しちゃったトコかな?
多分、M系なんですよねー…。どちらかに分けると(SじゃないんだからMでしょう…^^;)。
後は、うちの社員の腕を見てうっとりしちゃう時?
一番は、あらゆる感情を自分だけに向けて貰えたら最高の悦楽だろうな、とか思う時。(←こんな疲れる事は基本的にさせたくないし、やりたくないけど)


Q13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。

腕。
手首から肘までのラインがね、こう…筋張ってて、綺麗に筋肉ついてると萌えますね。
勿論、手首は締まっててくれないとね。
で、手の方も指のラインが正しく甲まで流れてる筋ばった男の手に弱いです。指は長めが好き。
腕フェチだもん。
語らせたら長いですよ。
でも、マッチョは苦手です。
全てはバランス。
うちの職場は、そう言う意味で天国vv


Q14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

真面目に思いつかないんで、パスさせてください。


Q15:変態だと思う人にたくさん回してください。

まちださん。(これはぜぇぇぇぇったい、答えてくださいねvv)←即答だし(笑)。別に変態だと思ってる訳じゃないんだけどね。


後は…嬉々として答えてくれそうなヤツはオフの方なんだよね。
相方はこういうのはやってくれないしなー。
変態じゃないと思うけど、楽しくノリで答えてくれそうなのは…。

・翠様
・和馬

くらいではないかと。
答えを拝読したいという、藤原の好奇心の為にも。
寛大な御心を持って、深く考えずに、是非是非答えてくださいm(__)m
土下座。


『漢字バトン』(2006.04.06回答)

引き続き、ハルキ様より回して戴いたバトンです。
何か、藤原をイメージする漢字は『凛』とか仰ってくだいまして…

褒め過ぎです!ハルキ様!!

そんなに褒めて頂いても、拙い駄文しか捧げるモノがないです〜っっ(T_T)。
でも、凄く好きな漢字の一つなので、滅茶苦茶光栄です。
有頂天です。
そして、そのお褒めの言葉にあるような文章を書けるようになりたいと常々思っております!
そして、穏やかな人間になりたいと…。

いやまぁ、惚気はこれくらいにしまして。
回答へ進みたいと思います。

「漢字バトン*

*好きな漢字を3つ
*前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
*大切にしたい漢字を3つ
*漢字の事をどう思う?
*最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ教えて下さい。
*バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。
*次の人に回す漢字を3つ 」

えぇっと、ハルキ様のお題(違)漢字は
「囀」
「蜜」
「心」
です。

ではでは、行ってみよう!

*好きな漢字を3つ

「艶」「粋」「和」
他にもあるんですけど、思い付いたもので。

「艶」(つや・えん・あで)
辞書的な意味はご存知でしょうから割愛しますが、これは、常々藤原が文章を書く時に念頭に置いてるものです。
意味が好きでね。漢字そのものもイイと思いませんか?
「豊かな色」ですよ。なんて色っぽい…!形もイイし。
匂い立つ色っぽさ。あでやかさ。なまめかしさ。
ゾクゾクする程の色気に風情。
凄く好きです。
文中にも「艶冶」だの「艶麗」だの「妖艶」だの使いまくりますしね。
本人にないものだから求めるんでしょうねぇ。憧れです。
あぁ。艶な文章が書きたいです。

「粋」(いき・すい)
これまた、意味が良いんですよ。意味合いフルで身につけたいと、切に願う。
これは、野暮な藤原が求める生き方なんです。
さっぱりしてて、垢抜けてて、色気もある。…なんて最高ですよね。
そして、純粋。まじりっけなし!な感じがまた、研ぎ澄まされた感じがして良いのです。
「粋で瀟洒」
こんな人間になりたいですねぇ。

「和」
一転して穏やかに(笑)。
柔らかく、優しく、穏やか。
平和。調和。
なんて優しい漢字なんでしょうね。
硬くて、我侭で、キレ易い藤原のね、無駄に高い目標部分。
その象徴のような漢字です。
「和希」「和名」なんて、名前をオリキャラにつけるくらいだしね。
大好き。
そして、藤原の大切な人の名前にも、使われている文字なのですよ。


*前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?

「囀」
さえずる。
小鳥が可愛い声で語り合ってる感じですね。
耳に心地良い。
小さな子が、大人(親でも先生でも、保護者)に向かって一生懸命お話してるイメージがあります。
NARUTOなら、ナルトがね、カカシ先生やイルカ先生に任務の話をしている…ってそんなの。
勿論、傍にはサスケやサクラも参加、でね。
(銀英伝ならアリスがアキヤマたちに…だね)

「蜜」
蜂蜜。糖蜜。花蜜。蜜月。蜜語。波羅蜜。
何か、最後が違う気がするんですが。
元々は、植物の分泌する甘い液体の事。
それからイメージするんですから、当然、甘いですよね。
人の関係も、心も。
そうそう。蜜語ってのは睦言と同義です。
そこから見てもね、甘くて蕩けそうな感じがします。
ハルキ様の書くお話は、どれも甘い甘い、蜜の味。

「心」
誰でも持ってるもの。
それ故に綺麗なままで保つのが難しいもの。
前、SSSでね「愛はマゴコロ、恋はシタゴコロ」と書きましたけど。
それだけ扱いも難しいですね。
綺麗なもの・可愛いものなんかを見て、感動するのも心なら、踏み躙りたくなるのも心。
愛しさに暖かくなるのも心。
嫉妬でどす黒く歪むのもまた…心。
大切に大切にしたい。
藤原の周囲はね、心が綺麗で暖かい人が殆どだから、とても幸せ。


*大切にしたい漢字を3つ

「想」「情」「慈」

「想」
相手に寄せる、心。
家族・恋人・友人・憧れの人。
貴方を想う時、とても暖かくて幸せ。

「情」
心の動きですよね。
全ての生物は情を交わしながら、生きていると思います。
「情けは人のためならず」
素晴らしい、言葉じゃないですか。
優しい想いは、必ず自分に還って来ます。

「慈」
藤原は、両親に慈しんで育てて貰いました。
友人は、お子さんを慈しんで育てています。
だから、とても大切。
庇護するべき者に、限りない愛情を。
それが出来る人が好き。


*漢字の事をどう思う?

日本語として使用する漢字は、とても便利だと。
一つの文字に寄せる多くの意味。
端的に表現し得る、最良の文字。
発明したのは大陸の方でも、それを最大限に活用して、いきたい。
…だから、あんまり変な使い方をして欲しく、ないです。


*最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ教えて下さい。

また難しいことを…(笑)。
「泰然自若」「軽妙洒脱」「以心伝心」

「泰然自若」
そうありたいです。
物事に動じず、悠然と構える…なんて、まだまだできません。

「軽妙洒脱」
なーりーたーい。
粋で気が利いてて、さっぱり!
こんなオンナになりたいです。

「以心伝心」
以心伝心、言葉よりも速く〜♪
なんて、歌がありましたが。(松岡英明って知りません…よね?)
心を以って心を伝える…なんて、素敵ですよね。

おまけで次点。
「因果応報」「一挙両得」「比翼連理」…好きなんだから、しょうがない♪「温故知新」とか「言行枢機」とかも好き。

蛇足で嫌いなの
「焚書坑儒」…許せません。


*バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。

な…7人ですか。

1.上水流。我が相方。イメージ漢字は「灼」。
私を灼くのはアナタです。
ぜってぇ、負けねぇ(笑)。

2.「幻恋華」翠サマ。イメージ漢字は「抱」。
心が広くて、優しい。
度量が深くて、全てを包み込む、そんなイメージ。
だから、「いだく」ね。
素敵におかーさん、だよねvv

3.「夢と現のはざまで」花柳紫音様。イメージ漢字は「優」。
いつも拍手で優しいお言葉をくださるので。
きっととても優しくて素敵なお嬢さんだと、思ってるんです。


4.「宇賀屋」うがちゃん。イメージ漢字は「妙」。
奇妙…じゃなくて、うがちゃんの手のイメージね。
その手から、「妙なる」イラストが繰り出されるの。
妙音という言葉があるけど、うがちゃんのは「妙画」。

5.「旭塾」旭亮塾長。イメージ漢字は「漢」。
いや、他に思い浮かばなかった。
君の漢っぷりを、いつも頼りにしてますm(__)m

6.e・CLUB内「光の翼」入江和馬サマ。イメージ漢字は「豪」。
…だし巻き卵を一人で食うんじゃありません。
アレ、卵4つも使って作ってるんだよ。
だから、ね。

7.「まちだの...」まちださん。イメージ漢字は「萌」。
んー。なんと言いますか。
そういう話する事が多いので。
まちださん、腕は萌ポインツだから!

…すみません。真面目なのとノリが混在。
でも、それを許容してくれる、大切な人達。


*次の人に回す漢字を3つ
それでは。
「粋」「情」「寛」で。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


『管理人の輪を作ろうバトン』(2006.05.01回答)

夢と現のはざまでの花柳紫音様から戴きましたバトンです。
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→天原泉→砂 大夜→あるか→花柳紫音→藤原けい


□貴方のHNを教えてください

■藤原けい



□貴方のサイト名を教えてください

■「仙界のお茶会」

 「alchmia per tempo」



□いつからサイトを運営し始めましたか?

■「仙界のお茶会」…2000年12月1日

 「alchmia per tempo」…2004年2月1日


□管理人歴はどれくらいですか?

■6年目?仙界のお茶会始めてからですよ。


□サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

■ジャンル…簡単に言えばよろずですが。

まずは「仙界のお茶会」ね。
1.銀英伝。
同盟軍イゼルローン駐留艦隊第2空戦隊、コーネフ激愛。
他、空戦隊は勿論、薔薇の騎士連隊主体で藤原の小説。
オリキャラ出没中。
あぁ。稀に藤原のイラストもありますね。

2.歴史・民俗。
まぁ、読んで字の如し。
雑感や解説他、小説も有り。
黄帝演武の外伝とかサイト上げしてますけどね。
他はサラディンの話とか。
文字は基本的に藤原が。
イラストは上水流が担当。

3.SRW。
スパロボはバンプレオリジナル推奨。
キョウスケ×エクセレンがメイン。
藤原は小説オンリー。
上水流はイラストと小説。
作品数はまだ、一番多いんじゃないかな?

4.NARUTO。
カカシ×イルカで、しかもイルカ先生が先天性の女性という、甚だ間違った方向性で。
現在の藤原の愛を一身に受けている…筈。
ビシバシ品数も増えてます。
藤原の小説オンリー。

5.オリジナル他。
オリジナルの小説やイラストを藤原がぽつぽつ書いてます。
他ジャンルは基本的にリクエスト次第で何でも書いてますけどね。
えー。
闇の末裔(たーつー)、シャーマン・キング(Bo-z)、最遊記(58)、金田一少年の事件簿(剣明)、他…何書いたっけな?第5書庫見て。
イラストは藤原の駄々捏ねに負けた上水流がちらほらとね。

6.料理レシピ。
藤原が作る料理を載せてるだけっす。
アリス(銀英伝用のオリキャラ・料理出来ない)でも作れる簡単レシピが基本コンセプト。

こんなもんですかね?
さて、次は「alchmia per tempo」
ここは鋼の錬金術師に特化した別館です。
ヒューロイアイ基本。
マスタング大佐贔屓。
上水流が力を入れてますので、イラストが多いです。
でも、二人とも小説も書いてますね。
大佐の女体化別室あり。
別室のイラスト(18禁含)には必ず4行程度の短文が添えてありますが、これは全部藤原が書いてます。

こんなトコで。(詳しくってアータ…なサイトですねぇ)


□サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

■あー。なんと言いますか。
 各自、ご自身の趣味に合うジャンルのサイト様に行って戴きたいと…。
 ジャンル違いを勧めても意味ないっしょ。


□貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。

■…これ、相方にだけは回せないんだよね…(同じサイトぢゃ)
それじゃあねぇ。
うがちゃん、翠さん、水上嬢、ハルキ様、安夢さん…それからー。
…このバトンをご覧になって、答えてくださるお素敵な皆さん!


【リアルで言ったら変人扱いされるキザな台詞推奨】(2006.05.16回答)

「夢と現のはざまで」の紫音さんから回して戴いたバトンです。
…と言うより、面白そうだったので強奪させて戴きました(笑)。
キザな科白だそうですよ!
さて。
どうなりますやら。


▼雪
⇒雪の如く白いお前の、その温度を確かめさせて。


▼月
⇒シェイクスピアは月に誓う愛は不実と言うけれど。優しい月の下で語る恋は真実なんだよ。


▼花
⇒お前の肌に散らす花より、魅入られるものはこの世にない。


▼鳥
⇒かの比翼の鳥のように、常に寄り添って生きて行こう?


▼風
⇒願わくば。お前を攫う風になりたい。


▼無
⇒何にも無いよ。アナタ以外に欲しいモノはね。


▼光
⇒君を知って、初めて世界に光が満ちた。何より眩しい、俺の光。


▼水
⇒如何に形を変えても水は水。言葉を変えても愛は愛。誰よりもアナタが愛おしい。


▼火
⇒凍えた心にお前が消えない火を点けた。一生放さないから覚悟しろ。


▼時
⇒この先総ての時を、アナタ一人に捧げるよ。



▼バトンを回すひと
翠さん。
ハルキ様。
お暇ならお願いします。
そして、言葉の魔術師の皆さん、どうぞ宜しく。


…すみません。
キザかどうかすら判断出来なかったり(笑)。
何か、普通に使ってる人が居そうな気もするし。
って、それは藤原に想像力がないって事か…?
…とはいえ。
藤原的には充分、歯が浮きそうです(笑)。
紫音さん、どうもありがとう。