簡単レアチーズケーキ





用意するもの
クリームチーズ 250g
プレーンヨーグルト 500g
レモンの絞り汁 半個分位
ゼラチン 10g
砂糖 75g
適当な入れ物
冷蔵庫(家にない人なんかいないと思うが…)


作り方
@ チーズを室温で戻します。
適当に切っておくと良いかも。

A ゼラチンを100ccのお湯(60度位かな)で溶かしておきます。
完全に溶けるように数分放置。

B チーズをボウルでよく混ぜます。
(塊がなくなるように)
溶かしたゼラチンを加えながら、更に混ぜます。

C Bをダマを作らないようにしっかり混ぜたら、レモンの絞り汁を入れて更に混ぜます。
気が向いたら、コアントローやキルシュを入れてもOK。

D ヨーグルトと砂糖をを加えて、更に混ぜます。
滑らかな生地になるように、しっかりと混ぜましょう。
滑らかな生地が命です。

E 容器に入れ換え、冷蔵庫へ。
3時間以上寝かせて、固めます。

F サーブして、召し上がれ。
お好みでジャムやフルーツを添えて。





コーネフのコメント
混ぜて固めるだけ。
レシピを見た時、目から鱗が落ちました。




戻る