2003.01.24〜25
土肥温泉(静岡県)…「粋松亭」
☆☆
http://www.suishotei.co.jp/

 くつろぎのメンバーは、トト、カカ、ユー、ジー、リー、バアの6人です。
今年はじめての旅行となりました。
海の幸が食べたい、きれいな夕陽が見てみたい、
というカカ(トト?)のご要望にお答えして、西伊豆にしてみました。
金曜日ということで、道路が混んでいました。
うーん、もっと早く出発すればよかったな…。
思ったよりも西伊豆への到着が遅れました。

東名高速道路では、富士山がよく見えました。
この後、裾野近くでは、登り車線でトラックが炎上していて、
反対車線にもかかわらず、その瞬間は熱かったです。
安全運転第一ですね。

ようやく本題、まずはこの時期には欠かせない「いちご狩り」です。
江間いちご狩りセンター(http://www.izu.co.jp/~emaitigo/index.html)へ。
子どもらは大喜びでしたが、いちごのデキにはちょっと不満でした。
  

その後は、土肥温泉に直行です。
風がとても強くて飛ばされそうでしたが、
海辺の松原公園に行きました。


この公園の隣には足湯が楽しめるようになっていました。
温泉通(ツウ)のユーは、早速試してます。
ちょっと熱めのお湯ですが、なかなかいい感じ。
足を拭くためのタオルだけ持参するといいみたい。
  



いよいよ本日のお宿、「粋松亭」です。
貸切家族風呂を利用しました。
露天風呂ですが強風のため、入っているのが辛いくらいでした。
部屋からの眺めは最高です。
  
部屋はとっても広くて、海に沈む夕陽もバッチリ眺めることができました。

翌日は堂ヶ島へ。ジーが船に乗りたがっていました。
  

その後、あわしまマリンパークー(http://www.marinepark.jp/)へ。
イルカショー、アシカショーなどいろいろあります。
  
イルカがジャンプして輪の中をくぐっています。
ナイスシャッターチャンスです。

富士山の眺めも最高でした。