2002.04.12〜13
谷川温泉(群馬県)…「金盛館せせらぎ」☆☆

http://seseragi.co.jp/

 くつろぎのメンバーは、トト、カカ、ユー、ジー、リー、バアの6人。
 暖かい季節になり、のんびりと群馬の温泉に行くことにしました。
 残念ながら天気に恵まれずに、雨でした。晴れていれば早い時間に出発しようと
思っていましたが、雨では逆に時間を持てあましてしまうので、ノンビリと出発。
 我が家では珍しいパターンです。
 関越道を走行中はずっと雨でしたが、渋川伊香保インターから外に出るときには雨が
あがりました。ラッキーです。

 まずは、「渋川スカイランドパーク」
http://www5.wind.ne.jp/skyland/へ。
10時開園の5分前に到着。天気の悪い平日でガラガラ。
全く貸切状態で、これまたラッキー。

 
駐車場で開園まで待機。
(やるんだろうな、誰もいない…)




    
観覧車に乗りました。リーもなぜだかゴキゲンさんです。


機関車の前で記念撮影。
貸切だからできました。



一人乗りの小さなボートに乗って、楽しそうなユー。


 
大きなエアー滑り台がありました。
カカが乗っても大丈夫?



なぜだか、こんな怪獣も住んでいました。

 いよいよ本日のお宿。に到着。部屋の窓からは、桜が見えました。
この地方はこれからが桜の季節なんですね。

  


廊下には、なぜか不思議な少年が立っていました。

 翌日は伊勢崎市にある「華蔵寺公園」http://www8.wind.ne.jp/kezouji/
に行ってみました。

  

 さすがは市営の遊園地。乗り物の料金は普通の遊園地に比べると格安です。
ちょっとした休日のお遊びにはちょうどいいところを発見した感じ。