2003.12.27〜28
猿ケ京温泉(群馬県)…「猿ケ京ホテル」
☆☆
http://www.sarugakyo.net/

磯部温泉(群馬県)…「舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン」☆☆☆
http://www.isobesuzume.co.jp/index2.html


 くつろぎのメンバーは、トト、カカ、ユー、ジー、リー、バアの6人です。
冬休み忘年旅行企画です。
週末から寒くなり、雪も降るという天気予報にビクビクしながら行ってきました。
関越道月夜野インターから出て、まずは昼食。

たくみの里入口にある五郎兵衛館の五郎兵衛うどんを食べました。

おそばも美味しいです。

だんだん雪も降ってきて、早めに宿へ入りました。
  
豆腐尽くしです。

夜には餅つきがあります。


積雪はどれくらいでしょうか。我が家の車は雪に埋まっています。

「ねぇ、誰が出すの?」

この後、車を脱出させて伊香保に向かいました。
「おもちゃと人形博物館」
http://www.ikaho-omocha.jp/へ。
  


昼食は水沢うどんです。

今日の宿は以前にも泊まったことがあります。
部屋からは浅間山が見えました。雪姿です。



翌日は碓氷峠鉄道文化むらへ行きたかったのですが、休館でした。
隣の横川駅へ。