2000.10.21〜23
温根湯温泉(北海道)…「大江本家」
http://www.onneyu.com/oehonke/

十勝川温泉(北海道)…「十勝川温泉第一ホテル」
http://www.daiichihotel.com/


 
くつろぎのメンバーは、トト、カカ、ユー、ジー、バアの5人。
何度目かの北海道旅行でしたが、今回はいずれもはじめての温泉でした。
「オンネトー」と読むのかと思ったら、「オンネユ」なんですね。
 宿からの見晴らしは、ちょっと平凡のような気もしました。

 十勝川のほとりに建つホテル。眺めは最高でした。
夕焼けもよく見えて、上流に架かる斜張橋もきれいでした。

 帯広では、カカのリクエストで六花亭の喫茶とお土産、トトのリクエストで豚丼のぱんちょうへ行きました。

 カカはとっても大きなワッフルを美味しそうに食べていました。
美味しいおやつにユーもジーも大喜び。でも、一番はカカ。
 豚丼も最高に美味しかったです。タレが少し焦げて香ばしい香りが食欲をそそります。みんなで大満足。

 その後、家でやってみました。七輪で炭火を使って焼いてみて。
本物にはかないませんが、そこそこイケてました。ハイ。