2001.08.03〜04
草津温泉(群馬県)…「昔ごころの宿 金みどり」☆☆

http://www.kanemidori.co.jp/

 くつろぎのメンバーは、トト、カカ、ユー、ジー、バアの5人でした。
 軽井沢を経由して草津へ。カカ念願のリクエストに応えての草津温泉です。
 山道は車酔いしてしまうユーやジーのことが心配でしたが、何とか軽症ですんだようです。

 最初の目的地は、
軽井沢の「鬼押し出し園」
(http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/index.html)です。
 途中浅間山のよく見えるところで休憩しました。

        

 右の写真は浅間山と鬼押し出し園の門です。

 
そして本邦初公開、ジーの写真です。
 えっ?違うって、似てるんだけどな。


 そのあと、ひつじが丘牧場というところで昼食タイム。
 池にはニジマスがたくさんいました。エサをあげているバアとユーとジーです。


 草津温泉、昔心の宿 金みどりに到着しました。
 部屋は広かったんですが、
 温泉街なだけに窓の外の風景は、きわめて平凡でした。




 草津の湯畑です。ちょうどお祭りをやっている時で、
 湯畑の半分がステージになっていました。
 歴史のあるお祭りのようですが、温泉の顔をステージで覆ってしまうなんて、
 温泉に対して失礼だと思いました。

 そのあとは、軽井沢に戻って塩沢湖へ行ってみました。
ジーは馬と向き合って目と目で会話、ユーは馬に乗ってお散歩しました。

      

 湖では、みんなで足漕ぎのボートにものって筋肉痛になりそうでした。
このあと、我が家に向かって帰路につきました。