2002.01.25〜26
伊東温泉(静岡県)…「海風庭えびな」☆

http://www.ebina.co.jp/

 くつろぎのメンバーは、トト、カカ、ユー、ジー、リー、バア、ミーの7人。
 半年ぶりの旅行となりました。家族が増えてからの初めての旅行。
どうなることかと心配したけど、何とか無事に遊んでくることができました。

 まずは「伊豆ぐらんぱる公園」http://www.shaboten.co.jp/へ行きました。


 公園からは、伊豆の海がよく見えます。
 ソテツもたくさんありました。くるみのような
タネがいっぱい落ちていて、念のために拾ってみました。(何の念だ?)

 
 
大きな滑り台を何回も滑って遊びました。
 ミーが滑っているところです。

 
カカとジーが馬に乗ってお散歩です。



ユーもバーと一緒に乗りました。


トランポリンで大ハッスルのユー。


 昼食は、近くの伊豆高原ビールの「レストランラフレシア」http://www.izu.co.jp/~izubeer/rafflesia/raflesia.htm
というお店でコース料理を食べました。
 地ビールを飲みたかったけど、運転手のトトは飲めません。
カカが飲んでいるのを眺めているだけにしました。トホホ…。

 そのあと本日のお宿、海風庭えびなへ。とっても広い部屋に泊まることができました。


 部屋は海に面していて初島もよく見えました。

 でも、楽しみにしていた夕食は期待していた割には…。
 そこでトトとカカ、ミーの3人で、夜食にラーメンを食べに行くことにしました。
宿での夜食のラーメンは、旅行に行ったときにいつも目標にしていたけど、
未だかつて一度も実現していなかったのです。果たして今回は…。
 エレベーターに乗って目的階に行く途中階から団体客の酔っ払いおじさんたちが乗ってきました。
そしてついたと思ったら先に下りてお店へ入られてしまい満席に。
ふざけんなよ、オヤジッ!何でせっかくの目標がこんなオヤジらのために!!
 渋々部屋に戻りつつも、カカとミーの強い希望で30分後に再度挑戦。
今度はガラガラで他に客なし。意外と美味しい醤油味のラーメンで、
ビール1本とともに満腹となりました。
 

 翌日はいつものように早起きして朝風呂へ。
ユーはメンバー中最多の5回もお風呂に入る大健闘。うむうむ、末恐ろしい小娘じゃな。
(ちなみに、ユーの行きたいところは?って聞くと、公園か温泉と答えるのが日常化しています。)

 そしてまずは「天城高原ベゴニアガーデン」http://www.amagikogen.co.jp/begonia_garden/begonia.htmlへ。

          

 名前はよくわからないけれど、温室の中できいれな花がたくさん咲いていました。
結婚式もできるんだってさ。
 でも、どうしてあんなに山奥にあるんだろう。ちょっと遠いです。

 このあとは、修善寺にある「サイクルスポーツセンター」http://www.csc.or.jp/へ行きました。
いろいろな自転車や、そういう原理を使った乗り物がたくさんありました。
今にも雪の降りそうな天気の中、思いっきり遊んできました。
 下の写真は、そこで見かけた奇妙な家族の写真です。

            

 帰りは、東名高速沼津インター付近で少し遅い昼食と、お土産買い物タイム。
そして無事に帰ってくることができましたが、途中から雪模様という珍しい最後でした。