1999.04.02〜03
伊東温泉(静岡県)…「大和館」

http://www.yamatokan.co.jp/

 今日の温泉は、カカのリクエストです。
 くつろぎのメンバーは、トト、カカ、ユー、バア、ジイの5人。

 本当は、「青山やまと」という旅館に泊まりたかったんだけど、
ちょっとウチには贅沢すぎるかな、
ということで姉妹旅館の「大和館」になりました。

 案内されて長いトンネルを抜け、部屋に案内されました。
福寿の間だったかな?
 「えっ、こんなに広い部屋でいいの?間違ってるんじゃないの。」と
言う感じ。
 さすがのジイもこの部屋の大きさにはちょっとビックリ。
 大きな和室の二間続きの部屋。きれいな庭に面していて、
目の前には鯉の泳いでいる池。
 大きなソファーも置いてあって、まるで、お金持ちのお屋敷みたい。
(でも、お金持ちのお屋敷って、一度も行ったことがありません。)

  
ジイとは最後になってしまった写真です。

 びっくりしたのは次の日の朝5時ころ。上の部屋の人が妙にドタドタとうるさい。
 「でも、待てよ、ここは平屋建てで2階はなかったはず?…」
 しばらくして納得。ネズミでした。天井をドコドコドコ…と行ったり来たり。
 壁の間の方からも聞こえてきたりするから、
もしかして部屋に出て来るんじゃないかと、少し心配したけど大丈夫。
 それはそれで結構面白い出来事でした。