2004.05.01〜02
磯部温泉(群馬県)…「舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン」☆
☆☆
http://www.isobesuzume.co.jp/index2.html

 くつろぎのメンバーは、トト、カカ、ユー、ジー、リー、バアの6人です。
ゴールデンウィークは渋滞するからイヤだったけれど、
場所柄のおかげか、全く渋滞しませんでした。

家を出発し、高崎で朝食。
榛名山、榛名湖へ向かいました。
まずはロープウェーに乗りました。


ユーは一人でカートに挑戦、みんなで遊覧船に乗りました。
  

夕方、ジーはトトとお風呂に入っていました。
ジーが浴槽から出て突然走り出し、ツルッと滑って後頭部を強打しました。
思いっきり大声で泣くので、トトはジーの心配もさることながら、
とっても恥ずかしかったです。
こどもは何を考え、何をするのか分かりませんね。
手を離したスキにいろいろなことをしでかしてくれます。
ニュースにならずによかったよかった。反省します。
(でも、大きなたんこぶができていました。クククッ…。)

夜の食事です。


翌日は、高崎へ。3日前に買った旅行ガイドの最新版に載っていた、
「カッパピア」という遊園地へ行くことにしました。
しかし、地図を目当てに行っても見当たりません。
近所で犬の散歩をしていた人に聞いてみたところ、
「この前閉鎖になりましたよ」とのことでした。
せっかくの予定が狂ってしまいました。
最新版のクセにウソつくなよな!!

仕方なく、他のところに遊びに行くことにしました。
太田市にある「ぐんまこどもの国」
http://www.gunma-park.or.jp/flame1.htmlへ行きました。
すごい人出で、あやうく駐車場待ちにされるところでした。
滑り込みセーフ。



サマーボブスレー、一時間待ちで乗ってきました。
面白かったです。みなさんもぜひどうぞ。