2002.11.02

棒ノ折山(ぼうのおれやま)
969メートル


 山登りメンバーは、トト、ユーの2人です。
正確にはその他大勢います。
トトの会社の人たちの企画に入れてもらいました。
だからもっと正確に言うと、その他大勢というのはむしろこっちの方です…。

ユーにとっては山登りデビュー。
知らない人たちと一緒に一日がんばれるかな?
そんな心配は不要でした。
一生懸命がんばったユーは「エライッ!」

西武線飯能駅に集合です。そこからバスに乗って約40分くらい。
名栗湖湖畔を抜けて、白谷沢に沿って登ります。
沢を何度も越えて行くので、子どもには楽しい道です。
でもちょっと注意しないと危ない箇所もあります。

途中の休憩時間です。

  
ついに頂上!トトと記念撮影して、お弁当です。


遠くに見えるのは狭山丘陵と西武ドームです。

下りは、岩茸石から滝ノ平尾根を通って、
さわらびの湯まで帰ってきました。
現地解散のあとは、温泉に入る人、帰る人。
ユーは疲れてしまったので帰ることにしました。
しかーし、飯能駅前のお店で反省会に参加。
トトはチョット一杯、ユーは好きなものを食べました。