我が家の庭

2006年


2006.04.22

今年のプランターはこんな様子です。
ピーマンにミニトマトです。
  

千成ひょうたんに、ひょうたん。
  


2006.04.15

今年も懲りずにミニトマトづくりにがんばります。

この苗は近所のホームセンターで買うのですが、
一口にミニトマトといっても値段が様々です。
60円くらいのものから300円くらいのものまであります。
今までの経験から安いものはそれなり…、という結論に達しています。

忙しくてなかなか種まきができなかったひまわりです。

今年も勝手に芽を出してきたたくましいヤツを育てることにします。

去年、農産物の即売所で買ってきたミツバを食べずに植えておいたところ、
花が咲いて種がこぼれ、庭中のあちこちがミツバが出てきました。

我が家の庭は観賞用の植物より、食用の植物が多いです。

ほおずきも出てきました。

虫に食べられてしまったりするので、
なかなかきれいなほおずきを収穫できません。