我が家の庭

2005年 夏


2005.08.08


我が家のパイナップル。
大きくなったかな?
頭の葉っぱは13cm、下の実の部分は5cmあります。


この写真をクリックすると拡大写真を見ることかできます。


2005.08.04

我が家の家庭菜園。トマトががんばっています。
 

今年のひまわりはちょっと小ぶりでした。


コスモスも咲いています。


2005.07.18

大きくなっているのは葉っぱだけ?

がんばれ、パイナップル!


トマトだけはよく育っています。


2005.07.09

家庭菜園の収穫です。
ミニトマトは昨年と種類が違ったようです。


パイナップルの実が少し成長しました。
 

実の頭には葉が伸びてきています。
実の大きさはさほどではありません。
はたして食べられるようになるでしょうか。


2005.06.26

パイナップルの花が咲きました。
右下の写真をクリックすると、拡大した写真を見ることができます。
 
ぶつぶつしている一つ一つから、ラッパのように花びらが伸びています。
こんなふうに咲くんですね。
てっぺんには実の頭に生えてくる葉っぱの姿が見えます。


2005.06.13

念願のパイナップルに花芽がつきました。
右下の写真をクリックすると、拡大した写真を見ることができます。
 
いつの間に、こんな大変身をしたのかまったく気がつきませんでした。
先月水遣りをしたときには何もなかったので、
この1ヶ月くらいの間のできごとなのだと思います。


2005.06.04

左が巨峰、右がトマトです。
今年のミニトマトは今までよりも一回り大きな種類のようです。
 

今年もきれいに咲いたタチアオイです。


千成ひょうたんも苗が随分大きくなりました。
十成くらいはがんばってほしいものです。