我が家の庭

2004年 春


2004.05.30

今日は、夏のように暑い日です。

果たして今年から定番になれるでしょうか?
「千成ひょうたん」


タチアオイとサツキです。
  

カキの赤ちゃん


左がみかん、右がはっさく
両方とも直径はまだ1p以下です。
  

今年のひまわり。去年よりも遅めかな。


  


2004.04.25

今年は、暖かくなるのが早い気がします。
花たちもたくさん咲きました。
ミカンの木もツボミをつけています。いつもは
5月後半くらいだったと思うのですが…。

  
あちこちに芽が出てていたスミレを集めてみました。

  
2年目を迎えた松葉菊です。


パイナップルの木も大きくなりました。


昨年、コイのコロリが死んでしまいました。
その後に川からやってきたハヤ2匹とお祭りの金魚1匹。
見えないけれどドジョウも2匹います。
右隅に写っている塩ビ管には、この水槽のヌシが住んでいます。


ナマズの仲間「ギバチ」です。
リーは「なまじゅさ〜ん!」と呼んでいます。
春になってめっきり凶暴になってきました。
やってきたときは10cmくらいだったけど、
一冬越えて、12cmくらいになっていると思います。


2004.03.14


ユーが保育所を修了したときにもらってきた、
ブルースパイクというお花。
今年も元気に咲きました。


アネモネ、随分と咲いてます。