僕は、アメリカン・ビーグル

名前はクッキー・ランカスター・トタニ。略してクッキー

出 生 ランカスター猟犬ビーグル訓練所
生年月日 2002年07月17日
父犬 メイン・ランカスター
母犬 キャリー・ランカスター

   9月の暑い日にトタニ家へ3人目の息子としてやってきたワン

   少しずつ僕の世界を紹介するよ。よろしくワンワンウォ〜ン

ランカスター同窓会写真集
クッキーが亡くなりました
 白髪ですかね?
 病気について
 お出かけアルバム

 1歳までのアルバム

 兄  弟
 おともだち
 ランカスター同窓会案内
 HOME


クッキーが亡くなりました
 

 平成23年7月17日(日)で9歳の誕生日を迎えるはずだった我が家の三男クッキーが7月13日(水)の21時30分頃亡くなりました。7日の夜から11日まで癲癇の発作が激しくだいぶ体力を消耗したようです。食欲はあったのに13日の夕方から意識がなくなりました。最後は二男の呼びかけに反応して目を開け尻尾を振り小さくほえて息を引き取りました。家の中が急に静かになりました。
 一晩我が家で安置して14日(木)市の小動物火葬場へ行きました。火葬場は、週に2日だけ稼動しているみたいで15日に(金)焼いてもらいました。立ち会うことはできないみたいです。骨は翌日午後から受け取ることができるということで、16日(土)午後1時30頃遺骨を受け取りに行きました。小さな骨壷の蓋を開けると最上部にクッキーの頭蓋骨がちょこんと収められていました。グリーンの袋に骨壷が入ってます。献花は兄弟犬のビッキー家からいただきました。妻や子供たちと思い出の語らいとため息ばかりの時間が増えました。

 


白髪ですかね
 

 もうすぐ6歳になるクッキーです、鼻の周りが脱色してきて白くなってきました。人で言うと白髪がでてきたという感じですかね。いまだに無駄ほえは直りませんが、人なつっかしさは衰えません。しつけはいまだに頑固で、お座りと待てしか出来ないので苦労してます。
今日は、5回目のウッドデッキの塗り替え作業が終わってノコノコやってきたところを撮りました(まだ半乾きなんですが)

DSCF0595.JPG  DSCF0594.JPG 




病気について

 毎日元気に遊びまわっていたクッキーですが、2006年6月12日(月)の夜具合が悪くなり翌日の13日(火)に入院しました。

痙攣は治まりましたが全く立ち上がることができず、15日(木)の朝CTがある病院を紹介され横浜へ連れて行きました。

 CT検査の結果、頚椎の2〜3間に椎間板ヘルニアがあることがわかりました。かなり痛みもあるらしい。

というわけで、手術入院しました。

 手術は翌日の16日。当日は仕事で行けなかったのですが、手術前と後に電話連絡があり無事に終わったことを知りました。

 17日(土)はクッキーの見舞いに次男と一緒に行ってきました。処置室のICUの中で尻尾フリフリで応えてくれました。4日間、食欲なく点滴だけでしたが、今朝はドックフードをガツガツ食べたそうです。差し入れのビーフジャーキーも夢中で食べました。これでひと安心です。

 20日(火)神経周囲の手術で一時的な起立不能の状態ですが、術後の経過は良好で夕方退院しました。あとは、家でのケアとリハビリが待っています。

 

お出かけ

2005年11月18日にスペースワンに行ってきました。

いろいろお世話になりました。

次回のランカスター同窓会は行きたいな〜

   
ここはどこ?おびえるクッキー   スペースワンのリボンちゃん   ドックランに慣れたクッキー

1歳までのアルバム

生後1月半。体重2.5キロ。頭頂部や耳も黒かった。夜鳴きで睡眠不足になる。

 

 
生後6ヶ月。散歩途中に酒匂川河川敷で暴れまわっている。(鉄橋はJR東海道線)

 

 
生後8ヵ月。家の中全体が運動場兼犬小屋になってきました。

兄   弟

03年12月21日クッキーの兄弟が見つかりました!女の子でビッキーちゃんです。

24日に遊びに来てくれました。クリスマスイブの素敵な再会

クッキーちゃんやさしくしてね!チョット迷惑顔なビッキーちゃん

飼い主のSさん撮影

 

ビッキーちゃん。生後3ヶ月位かな? Sさん撮影

おともだち

毎日のように、戦いごっこで遊んでます。
左からゴールデンのケンシロウくんとウミくん。
ラブのモモちゃん。
ゴールデンのケンシロウくんとラブのレオくん
「ボール返してよ」
   
私、足が速いのよ!プリンちゃん クンクンいい臭いがするぞ
   
←甲斐犬の血統を持つアイボちゃん
足の速さはプリンちゃんに負けないわよ!
   
Mダックスのレッドくん
ゴールデンのケンシロウくんに乗っていく
たくましい!
キャバリアのクッキーくん
シャイです
   
お久しぶり〜で〜す 「ワンワン」

左からゴールデンのウミくん

ダルメシアンのモモちゃん

ビーグルのオリンちゃん