ClimbingDiary

2006年11〜12月の日記


12月01日(金)〜05日(火)岡山県備中

 11月30日16時30頃、小田原を出発。東名松田ICから名神、山陽道、岡山自動車道の賀陽ICから用瀬小屋へ夜中に到着。休憩を含めて8時間弱の行程でした。ハンドルにしがみついたり助手席で仮眠をしたり外の景色を見る楽しみも無く淡々と車を走らせるちょっとした苦行でした。

01日(金)晴れ 羽山

 「発情期」12aを2回。「スイーパー」11bを1回

02日(土)晴れ じゃろう岩・2ルンゼ 

 2ルンゼの「半分バナナ」11b/cを2回ほか

03日(日)曇り 権現谷・じゃろう岩

 権現谷の「もも」12aを2回ほか

04日(月)晴れ 長屋坂 

 「カウントダウン」と「猫だまし」間の基部にある岩塔が崩壊の危険があるため自粛されているようです。

 「プラナン1/10」10aをOS。「クスクス」10cをOS。「スプリング」11aをOS。「TTハイスクール」11a。「ストライクバック」11c。

05日(火)曇り じゃろう岩・2ルンゼ・羽山

 2ルンゼの「象の鼻」11bをFS。「マダムミッシェル昼間の情事」12a。 

 ぬくぬくと暖かい生活をしているせいか寒さが堪えました。地元の人達は平気な様子で登っていました。特に03日の権現谷は雪がちらついたりして荒行に近かったな。


11月04日(土)〜05日(日)晴れ 愛知県鳳来

 先月の14日に、がっかりフェイスの「ジェットシューター」のRPを失敗しました。という訳で、リベンジに一人で行ってきました。初日は、夜勤明けでイマイチでしたが、翌日は体調も充実し最初のトライでRPできました!

 過去を振り返ると、2004年11月13日に「Thet’sクライミングショウ」をRPして、まる2年間12のRPが無い状態がつづいていたことになります。この1〜2年の間、家庭に、仕事に、遊びと、色々しがらみが有ったことが原因かもしませんが、あらためて続けていくことの難しさを思い知らされました。