ClimbingDiary

2005年09〜10月の日記

10月24日(月)晴れ 伊豆大仁城山

中2日48時間レストしているのにチョット指に疲労感が残っていたけど、RP目指して「モンキークライ」12cを登った。結果は核心部を越えた所でワンテン。

10月21日(金)曇り 伊豆大仁城山

ワイルドボアゴージの「モンキークライ」12cを登りに行った。今日は、晴れの予報が曇り空だった。平日のため誰もいない貸切り状態。静かな環境でクライミングを楽しむことが出来ました。

アップにチューブロックの「ストーンフリー」10cとワイルドボアゴージの「ジャンバラヤ」11cを登った。「モンキークライ」12cはヌンチャクセットとホールド掃除のため一回登り。2回めで本気トライしたがRPは出来なかった。

10月13日(木)藤沢Jウォール

入り口側の壁で10d、11a、11b、11c、なんと11dまでオンサイト!12aのルートは2回やったけど跳ね返された。

10月02日(日)晴れ 愛知県 鳳来鬼岩周辺

今日は好天、浜松の気温は30度を越える予報。アプローチで、いっぱい汗をかきました。鬼岩周辺は日差しが少ないが蒸し暑かった。「ジェットシューター12cを2回。卒業を1回だけ登った。相変わらずゴロゴロしているほうが多い。最近「ジェットシューター」が人気のようだ、昨日は8人待ちだったらしい。

09月29日(木)曇り 愛知県 鳳来鬼岩周辺

09月27日(火)雨曇り 藤沢Jウォール

09月22日(木)スウェン三島店

09月16日(金)〜19日(月) 北海道赤岩青巌峡と札幌観光

16日(金)晴れ 朝8時まで仕事をしてから、羽田13時発ANA65便で千歳へ。予約をしていたレンタカーで穂高町の裟琉川キャンプ場に夕方18時ごろ到着した。千歳市内でEPIガスを買ったり、やたらとおまわりさんの姿が多い国道274号線をスピード控えめで走ったので、ちょっと時間が掛ったようだ。キャンプ場を管理している、向かい側の裟琉川温泉穂高荘で、キャンプ料金500円(フリースペース400円+施設使用料100円)を払い。ついでに風呂に入った(入浴料500円)。車で5分くらい走れば、道の駅があってコンビにもあるので便利な所だった。

夕飯は鶏肉の三色丼とポテトサラダ、酒のつまみha笹かまぼこをあぶって食べた。今日はダイハードだ!

穂高町道の駅「樹海ロード穂高」(17日朝撮影)

17日(土)

ばく睡した!だぶん大震度でも起きないくらい。カップラーメンとオニギリ、コーヒーで朝食後、テントを撤収して出発。日高峠経由で行く。

17日朝の裟琉川キャンプ場 オヤジ「顔がむくんでるぞ」

鵡川の赤い鉄橋を渡って林道脇の駐車スペースは満車状態。空きスペースを確認しようと車を止めると、地元のえぬはらさんご夫婦が待っていた。ほにゃさんが事前に連絡しくれたのだ。ほんとにありがたい。感謝感激。神に仏だった。

ぶったまげ岩の「ニンジン」5.9でアップして、「爆発するぜ」11c×3、橋の岩の「僕を見て」10c、酋長岩の「ジェロニモ」10dを登った。評判通りグレード辛かったです。慣れる前に体が終わってしまいました。午後からは細かい雨がパラパラ降ったり止んだりの天気でした。 ぶったまげ岩には地元の人ほか、チバさん、REYさん、パピヨンご夫婦が遠征して来て、姿を見たらわけもなく笑ってしまいました。

「爆発するぜ」11cの離陸 「爆発するぜ」11cの中間部   「僕を見て」10c

18日(日)雨

今日は、チバさん、REYさんにお願いして「天国列車」12aを毒味したかったのに残念です。札幌へ遊びに行きました。(ブロムに掲載)

19日(月)晴れ

日曜の夜の席が一杯で予約できなかったので、千歳の「道の駅」で車中泊。午前9時30分のANA54便で帰りました。今夜は仕事です。またまたダイハードだ!

09月11日(日)曇りのち雨 藤沢Jウォール

午前中は犬の散歩、雨で蒸れて傷んできたゴールドクエストの木を軒下に植え替えた。2m以上の大木なので汗びっしょりになった。枯れないで復活してほしい。 午後は、衆議院選挙の投票所に寄ってから、Jウォールへ行った。最近ボルダー壁ばかりなので、今日はリードルートを登った。10d×1、11b×1、11c×1、12a×3、ボルダー少々。

09月06日(木)曇り スウェン三島店

「無尽像」「ドープ」「ズボンにシッポ」「腹側筋」「天晴」等

09月01日(木)晴れ スウェン三島店

お客さんが少なくて冷房を弱くしているのか?暑かったです。「無尽像」「ズボンにシッポ」「春が来た」「ワーパ〜」等をトライしたが、「春が来た」を完登した以外は成果なしだった。