ClimbingDiary

2005年07〜08月の日記


08月21日(日)曇り時々小雨 スウェン三島店

 今日、「ジェットシューター」を登りに行く予定だったけど、前日の予報では鳳来町は朝と午後15時からは傘マーク。結局、片道4時間運転して行っても登れないと悲しいのでスウェンで遊ぶことにした。前回は全く出来なかった「ほえ」さんの3級位の課題「ホエイパウダー」と「人工壁のメリークリスマス」を完登した。が、「無尽像」は左手の保持力不足か?右手がきちんとホールド出来なく落ちまくり、次回へ持ち越し。その後は、「南裏」さん設定の3級+位の「ワーパ〜」を何回かトライ。打ちのめされて終了した。


08月16日(火)曇り晴れ スウェン三島店

 濃霧の箱根を越えたら上空は青空だった。山ひとつ越えるだけで大分違うもんだ。今日は、10日に出来なかった課題をひと通り登ることが出来たので、難易度をワンランク上げて3級位の課題を色々トライしたが一つも出来なかった。


08月10日(水)曇り晴れ スウェン三島店

 11時から16時まで店内のボルダ−で遊んだ。屋外は気温32度。店内は冷房が効いているし大型の扇風機もあるので快適です。

 欠点は店内のアウトドア用品がヤタラ欲しくなることだ。カヤック欲しい。おしゃれな服欲しい。キャンプ用品欲しい。ルアーロッド欲しいなんてね。


08月06日(土)晴れ 鳳来 鬼岩周辺

 今日は、「ジェットシューター」12cをトライした。このルートは、アンダーホールドが多いため指先はなんでもないのに前腕内転筋への負荷が多く、手首no内側が痛くなったよ。


08月03日(水)曇り 鳳来 鬼岩周辺

 朝5時頃、小田原を出た時は曇り空でしたが、箱根越えは濃霧。静岡県内はスコールみたいな雨。父岩駐車場のアスファルトも濡れていましたが、壁の状態はまあまあのコンディションでした。クライマーは、2組の4名で貸切り状態でした。河原の広場で昼寝をしたらタンクトップではチョット寒かったです。「猫も杓子も」12cを2回トライ。核心部分のム−ブは、一手だけ解決できなかった。難しかったな〜


7月24日(日)曇り Jウォール

 夜勤明け、昼飯にパスタ替わりのそうめんに山芋と納豆とおろし生姜とシソがトッピングされたなんとも不思議なものを食べてからのんびり出かけた。入り口のかぶった壁で10dでアップし、11cを2本、12aを2本、11aを1本登った。周りの人達は、ガンガン登っていたが自分はこれくらいで終わってしまった。


07月07日(木)小雨 スウェン三島店

 店内のボールダー壁で11時から16時頃まで遊びました。 トップロープ壁では、南裏さん御夫婦がメトリウスやe-Grips製の新たらしいホールドの取り付け作業をしていました。その中にホームボルダ−用に使いたい物があったのでその場で注文しました。


07月03日(日)晴れ Jウォール

 市民教授ボランティアの講師として、未経験者の女性とジムへ行く。受講者の都合で短時間だったがトップロープ壁とボルダー壁で楽しんでもらえたようだ。これをキッカケに続けてほしいと思う。