ClimbingDiary

2005年05〜06月の日記


06月26日(日)晴れ 小川山マラ岩南面

 今シーズン初めての小川山で「シルクロード」12b/cを2回登った。登ったと言っても、トラヴァースは省略したし、細かい核心部もイロイロと試してみたが、解決できなかったので触ったと言ったほうがいいのかな?ビレイしてくれたSウラさんお疲れ様でした。


06月12日(日)晴れ 伊豆城山

 梅雨の中休みの暑い中、登りに出かけた。登り始めは、暑さはあまり感じなかったが、だんだんと身体を動かしてくると汗と息苦しさでチョットつらかった。久しぶりのクライミングなので易しいルートを何本か登って、頭上を飛んでるパラグライダーを眺めながらのんびり昼寝をして過ごした。


05月18日(水)晴れ曇り夕方から雨 藤沢Jウォール

 ボルダー壁で遊び、20時ごろ帰った。


05月01日(日)晴れ 伊豆城山

 Sウラさんが、トライしているバリエーションルートを触った。それは、「ポコチン大魔王」の下部から「リキッドフィンガー」のポケットを経由して「リキッドルーム」のニーロックから上部へ繋げるルートで、仮称は「ポコチンルーム」であろうか。既設のハンガーボルトを使ったバリエーションである。

 ハングドックで登ったのでデシマルグレードはわかりません。ホールドの処理や身体の振り‥とっても難しかった。これ一回で、一日のパワーを使い果たしてしまった。