Climbing Diary

2005年03〜04月の日記


04月29日(金)晴れ 伊豆城山

「モンキークライ」×3回

今日もRPならず、非常に相性が悪いルートです。


04月24日(日)晴れ 伊豆城山ワイルドボアゴージ

 今週末から長い連休が始まるので、今日は外出を控えているのか道路がすいていたが、城山の駐車場は混んでいた。今日、新しいアプローチシューズの「ヘリウム」を履く。靴底が硬くて歩きやすく、ルンルン気分で岩場に着くことができた。 

 「モンキークライ」をアップを兼ねてヌンチャクを掛ける。チョット物足りなかったので隣りの「ジャンバラヤ」にヌンチャクが掛かっていたのでお借りして登った。充分アップしてから、「モンキークライ」を3回トライしたがワンテン地獄だった。


04月14日(木)晴れ スウェン三島店

 Sウラさんと店内のボルダ−壁で遊んだ。課題は少ないけど、ムズイのと寝不足でチョット疲れた。ついでに、アプローチ・シューズがボロボロだったので、特売で4割引だったスカルパのヘリウムと言うシューズを買った。(足入れや紐締めがとってもスムーズで、ドミネーターと共通する感覚が気に入った)

昼飯は、向かいのモスバーガーでカツバーガーセットを食べる。マックと違って、少し高いけど美味かった。


04月03日(日)晴れ 伊豆城山

 今日は、「モンキークライ」の核心一手をSウラさんのアドバイスを試してみた。

それは、ポケットホールドに入れる左手3本指を違う指に替える。そして、力を入れる方向を替えるという試み。

すると、次の遠い右手縦ホールドが取り易くなったのです。自分では気が付かない技でした。クライミングって奥が深いですね〜。

「クロスロード」10a×1回 

「ジゴロ」11b/c×1回 

「モンキークライ」12c×2回  

「ジャンバラヤ」11c×1回


03月21日(月)晴れ 伊豆城山

「モンキークライ」12c×3回 相変わらず核心の一手が出来なかった。

「ポコチン大魔王」12d×1回 以前に比べてホールドの角が丸くなり掛かりが悪くなっている。


03月16日(水)晴れ 伊豆城ガ崎アストロドーム・シーサイド

 Sさんのオーダーでアストロへチョット寄ってからシーサイドに行った。13日ぶりのクライミング。アップなしで「シンデレラ」をトライしたけどトラバース途中で失敗した。午後から気温がグングン上昇し額から汗が流れてくる。25℃以上はあったと思う。Sさんも私もシーズン終わりを感じ、複雑な心境で残置ヌンチャクを回収した。クソタレ!!


03月03日(木)曇り 伊豆城ガ崎シーサイド

 若い人が4人来ていた。私達を入れて6人。静かで周りを気にすることなく、良い環境の中でクライミングができた。

「シンデレラ」は、トラバース始めのクロスムーブが、テンション無しで毎回出来るようになった。少しは進歩したようで、うれしかった。

「シンデレラ」×3回

帰りに湯河原のエスポットへ寄る。桃と菜の花の切花が綺麗だったので買った。