ClimbingDiary

2004年11〜12月の日記


12月25日(土) 曇り 伊豆城ガ崎シーサイド、アストロドーム

「タイトボーイ」×1回。「シンデレラ」×2回。

午後、アストロドームへ移動。今日は、波が大きく「ド・ドーン・ドーン・ザザザザ・ゴロゴロー」と賑やかで落ち着かなかった。

迫力満点の様子をデジカメで撮りたかったが、持ってこなかったのがちょっと残念でした。

「サムライ」は、まだ染み出しがあり、RPは難しそうでした。


12月23日(木) 晴れ 伊豆城ガ崎シーサイド、アストロドーム

「海賊フック」×1回。「シンデレラ」×1回。「チリコン」×1回。

午後、アストロドームへ移動。無風で寒くなかったのでクールダウンに「なめくじクラブ」を2回登った。

「サムライ」の染み出しは、止まっていませんでした。


12月19日(日) 曇り 伊豆城ガ崎シーサイド、アストロドーム

「タイトボーイ」×1回。「シンデレラ」×2回。

午後、アストロドームへ移動、染み出しあり。


12月11日(土) 晴れ 伊豆城ガ崎シーサイド、アストロドーム

 今シーズン初めて城ガ崎。今日は、日差しが強く暑かった。

 アップに「タイトボーイ」を登ったんだけど、暑くて額から汗が流れ落ちてきた。「シンデレラ」と「チリコン」を1回ずつ登り、午後1時頃アストロドームへ移動した。

アストロドームは、染み出しがありビレイしていても上から水が滴り落ちてくる悲惨な状況だった。Sウラさんは「サムライ」を2回登る。

 帰りに鉢カバーを作るのにアケビの蔓を収穫。


12月01日(水) 晴れ Jウォール

 午後から3Dボルダー壁で遊んだ。


11月27日(土) 晴れ曇り 鳳来ハイカラ岩周辺

 たぶん今年最後の鳳来です。夏の終わりの海水浴場みたいな寂しさがありました。風も吹いたので寒かったです。

Sウラさんは「ガンジャ」13c/dのRPを狙いましたが、惜しくもテンション!

来春に持ち越しのようです。

私は、「バーニーズ」を放棄して「卒業」を登りました。


11月21日(日) 晴れ 鳳来ハイカラ岩

 今日も賑わってました。6人ぐらいの順番待ちで初めて「バーニーズ」13aを登りました。

ヌンチャク先掛けでとりあえず終了点まで行きました。

混んでいるのでホールドをちょっと確認しただけで終わってしまった。

本日のハイカラ岩

11月13日(土) 晴れ 鳳来ハイカラ岩

 今日の、河原広場は日陰で冷たい風が通り寒そうでした。

ハイカラ岩基部は、日差しがあり快適でしたが、暖かさを求めて河原から上がってくる人もいて混雑しました。

とりあえず「クライミングショウ」のヌンチャク掛けでウォームアップ。

1回目のトライは、最後の左手穴を取り損なってフォールしました。

かなり時間をかけて休んで2回目のトライ。

ルーフ出だしのアンダーの引き付けは軽く決まり。中間部ではニーロックできちんとレストできました。

最後の核心部も腰が落ちないで、確実にクリアして完登。

 やっと「クライミングショウ」12cをRPできました。最近は、トエルブのRPご無沙汰だったのでうれしかったです。


11月10日(水) 晴れ 伊豆城山

 今日、「○○大魔王」周辺は混みました。 スペインから来たクライマー2人がポカロジ、茂垣君がロジプロ、大魔王を登る人も、写真撮影もありました。

 スペイン・クライマーの一人は女性です。彼女は女性の世界最高RP保持者で14dを登っているらしい。

クライミングしに来たのに、半分はギャラリー状態でした。

「モンキークライ」12cを3回トライ。Sスラさんポカロジ1回、ロジプロ1回。午後からはホールドがヌメリました。