ClimbingDiary

2004年09〜10月の日記


10月23日(土)晴れ曇り 鳳来ハイカラ岩

 「クライミングショウ」をトライ。最後の左手穴を取り損なってテンション。もうひとガンバリだった。  

岩の状態は、カラカラに乾いていた。寒さが厳しくなる前にRPしたいものだ。


10月20日(水)雨 藤沢Jウォール

 台風23号が夜直撃するとういのに、昼からジムに行く

連日の雨で壁は湿気ていて、マットまで濡れているている状態だった。ボルダー壁は比較的状態が良いので今日はボルダーに専念した。

Jウォールのボルダーは、段級表示である。段級については、いろいろ言われているがボルダ−ラーでない自分にはよくわからないけど,、将来は自然淘汰されていくと思う。

5級、4級、3級をいろいろ登ったが5級はほぼ一撃、4級は2〜3撃、3級はまったく出来なかった。

サーキットボルダ−(手数が多いボルダ−)をいくつか登ったところで、雨が激しく降るようになった。

強引に来たものの、暴風雨になるとやはり帰りが心配なので17時頃帰った。


09月26日(日)曇り時々雨 鳳来ハイカラ岩

 「クライミングショウ」12cをトライした。上部のニーロックを過ぎて2手目でぬめりに負けてテンションしてしまった。

Sウラさんは「ガンジャ」13c/dをトライした。


09月19日(日)曇り 鳳来ハイカラ岩


09月12日(日)晴れ 鳳来ハイカラ岩


09月05日(日)雨 藤沢Jウォール