ClimbingDiary

2004年03〜04月の日記


04月25日(日)晴れ 秩父二子山

  登山道は両脇一面に咲いていたカタクリの花がなくなり、名称不明の白い小さな花に変わっていた。弓状エリアの周辺の樹木も芽吹いて、新緑で木陰ができ日差しが少しさえぎられて快適だった。

アップに「ペトルーシュカ」12a/bを途中まで登り、「モダンラブ」をトライしたが調子は最悪だった。

Sウラさんは「おいしいよー」12cをはじめ、ピープウォールで「ピープショウ」13c/d、「グラナダ」12dを登った。


04月18日(日)快晴 秩父二子山

 今日も快晴、弓状エリアは暑すぎる、混んでる、寝不足だ、ナンダカンダ理由をつけて祠エリアになった。「孫悟飯」10c、「鬼ガ島」11c、「むささび小僧」12b/cなどなど登って過ごす。結局祠エリアも混んでいて、それは仕方がないな〜と納得できるけど、異常に煩い人がいて昼寝もできないひどい状況だった。


04月08日(木)快晴 秩父二子山

 「モダンラブ」12aを3回トライ。気温がグングン上がる暑い一日でした。


04月01日(木)晴れ 秩父二子山

 ウォーミングアップに「悪魔のエチュード」を登り、「ノースマウンテン」12aを3回トライした。

 自分では強引な登り方に気をつけているつもりだが、ビレイヤ−から見るとまだまだ力がセーブされた登りが出来ていないらしい。長いルートのRPは難しいな〜。

 Sウラさんは、15aのグレードを体験してみたいと、国内最難ルート?「フラットマウンテン」15aを試登した。

めちゃくちゃ難しいそうだ。


03月

仕事が忙しくて、モチベーションも無く、クライミングどころではなかった。