ClimbingDiary

2004年01月〜02月の日記


02月11日(水)晴れ 伊豆城ガ崎

 関西学院大学ワンダーフォーゲル部のパーティー14人が、福井・石川県境の大長山の山頂付近で遭難した事故は、9日(月)、全員が救助された。

縁もゆかりもないけど同じ年頃の息子を持つ親として、思わずよかったな〜と安堵してしまった。

 今日も、午前中はシーサイドで「シンデレラボーイ」をトライし、午後からアストロドームへ行く。


02月01日(日)晴れ 伊豆城山

 熱海経由で城山へ行く。国道135号線、熱海手前の伊豆山交差点に植えてある河津桜が咲き始めていた。

春を感じて少しうきうきしてくる。

二間バンドの「かさぶた」や「ケレンジ」を登りにきた I、O、N君達に混ぜてもらい「モンキークライ」12cを3便だし、ワンテンで終了。


01月29日(木)晴れ 伊豆城ガ崎

 静岡のほなみさん、まさこさんと現地集合でシーサイドへ行く。

平日にもかかわらず、JW軍団が泊りがけで大挙していて賑やかだった。

「シンデレラボーイ」を3便だし、クールダウンに「タイトボーイ」を登った。

ほなみさんは、あしたば摘みをしていた。

あしたばとは、せり科の植物で摘んでも摘んでも翌日に生えてくるということから由来しているらしい。

ビタミン、ミネラルが豊富でボケ防止にも良いみつばの味に似た健康食品らしい。今度行ったら私も摘んでこよう。


01月25日(日)晴れ 伊豆城ガ崎

 休日のシーサイドは、ベストシーズン突入という感じ、先週は「シンデレラボーイ」を登るのに5人待ちだった。

時間も無駄だし調子も崩れる!と、いう訳で、Sウラさんの提案で、今日は作戦変更。

朝一番から「シンデレラボーイ」をトライ。午後からアストロドームへ移動することにしました。

順番待ちのストレスも少なく、思いっきりトライでき、楽しめました。

Sウラさんも「パンU」でウォーミングアップしたので、アストロドームではいい感じでトライできたようです。


01月21日(水)曇り 伊豆城ガ崎


01月18日(日)晴れ 伊豆城ガ崎


01月12日(月)曇り 伊豆城ガ崎

 本年、初のクライミング。アストロドームとシーサイドへ行く。

イメージ通り登れず落ち込んでしまった。

帰宅後、体重を測定すると大分重たかった。

暮れから正月と飲み食いしまくりの結果が出たらしい。

明日から、減量とボルダートレーニングをまじめにしよう!