Q&A


よくある質問について Q.このページのアドレスは? http://www5b.biglobe.ne.jp/~tosio/ Q.アスキーアート(ASCII Art)って何? A.文字や記号だけで構成された絵のことです。 Q.AAはぱくってるんですか? A.基本的に2chからぱくってます。ただし携帯用に編集しなおしています。 また、一部自分で作ったものもあります。 Q.携帯でコピー・ペーストできないんですが? A.機種によってコピー・ペーストできる機種とできない機種があるようです。 できない機種はPCのメールでコピー・ペーストして携帯に送って使用してください。 ただし、この場合一部半角カナが全角になってしまいずれてしまうようです。 ※特に「゚」は「゜」(全角)に変換されるケースが多いようです。 Q.他社携帯に送るとずれるんですが? A.DoCoMo→〓SoftBankのように他社携帯に送ると一部の半角記号が全角に変換されてしまうためずれることがあるようです。 ※特に「゚」は「゜」(全角)に変換されるケースが多いようです。 Q.掲示板はつくらないんですか? A.つくりません。 Q.AA作成依頼してもいいんですか? A.してもいいですが必ず作るわけではありません。 Q.ヒマなんですか? A.そうでもないです。
HELLO ASCIIARTへ戻る