2003.11.16 撮影 |
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純正 ビルトイン・フォグランプ |
★ビルトイン・フォグランプ★ ノーマルバンパーに穴を開けて取り付けました。あまり大げさでないので、気に入っています。Z自体は製造中止ですが、純正フォグランプはまだ売っているようです。 照射位置は、バンパー手前2〜3mといったところでしょうか?実用性よりもスタイリングが引き締まったことがうれしいですね。 |
★ホイール・アーチ★ 純正のオーバーフェンダーです。大きなタイヤに負けないデザインで、かっこいいです。 パーツとしては注文しようとしたときには、在庫切れで手に入りませんでした。ZOCのBBSで、補修部品としてなら入手可能という情報をもらい、問い合わせたら見事ビンゴ! 実はコレをつける前に、右のフェンダー部分をガードレールにこすってしまいました。でも、装着後は、傷跡がちょうど隠れてしまい、ラッキーでした。q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q) |
純正 ホイール・アーチ |
純正 サイド・プロテクター |
★サイド・プロテクター★ 純正のオールラウンドプロテクター(サイド)です。ちゃんとエアインテークの形を生かしてデザインされています。Zのばかでかいドアがちょっとすっきりするような気がします。残念ながら、ドアを開けた時もサイド・プロテクターが最外縁とはならないので、隣の車への傷防止にはなりません。 |
★ルーフ・レール★ 純正のルーフ・レールです。注文してから納品されるまで、1ヶ月ぐらいかかりました。その間、カーナビのアンテナをつけていたのですが、ルーフレールと干渉することが発覚。アンテナを再度取り付け直しました。 かなり頑丈です。スキーキャリアなどを取り付ける予定はないので、これも見た目専用のパーツです。 |
純正 ルーフ・レール |
純正 ルーフ・スポイラー |
★ルーフ・スポイラー★ 純正のルーフ・スポイラーです。ハイマウント・ストップランプ内蔵なので、見た目以上に、安全にも一役買っています。 |
★スポーツ・マフラー★ ネット・オークションで、RS★Rの新品マフラーを安く入手したので、定期点検のついでに取り付けてもらいました。純正マフラーを取り付けていたボルトが異常に固く、はずすのにひどく手間取ったそうです。取り付けには、リアバンパーもはずしたそうで、苦労をおかけしました。純正が左出しだったのに対して、これは右出しとなります。ノーマルのリアバンパーに干渉することもなく、とてもすっきり取り付けられました。輝く太いパイプが、かっこいいです♪アイドリングはノーマルと同じぐらいで、とても静かです。でも、3,500rpmをこえてから7,000rpmぐらいまでフル加速する時、とても心地よいです。メーカーさんによると「…純正マフラーのセンター部の能力を限界まで引き出す排気効率と、心地よく響くエキゾーストサウンドの魅力。各部の溶接には耐久性を重視し、高品質TIG溶接を、また、サイレンサーのボディ及びエンドプレートは、1.2t及び1.5t板厚を採用。さらにハーフステンレス製は、フロントピースにアルスターを使用し、低価格をも実現しました…」ということだそうです。 |
RS★R R-art 5SPOKE |
ZOCステッカー&ダヤン・ステッカー |
★ステッカー★ ホンダZ オーナーズ クラブ (ZOC)の会員ステッカーと、池田あきこさんのダヤン・ステッカーを貼っています。 ダヤンのステッカーは、わが家の車には必ず貼ってきています。 |
★Zのリア・ビュー★ なかなか筋肉質?のボディです。車重が1tもあるので、かなり迫力がありますね。 |
リア・ビュー |
新アルミホイール&新タイヤ |
★新アルミホイール&新タイヤ★ ネットオークションで、TE37を入手!アルミ鍛造の軽量スポーツホイールです。サイズは15インチ 6.5J off39、色は特注色のスパークシルバーで、黒Zに似合っています。 タイヤは、BSのplayz 205/65R15を履いています。 前後とも、ほぼツライチで、なかなか決まっているのでは、と自己満足です。軽量ホイールと、運転が「らく」になるタイヤ。おすすめです♪ |