まい ねこれくしょん  
おいらが集めた、ねこグッズのコレクションです!
石に描かれたねこ。
カナダで買ってきた。
信楽焼ねこのマグカップ。
わが家では常に左の状態ですね〜。
ねこの歯ブラシ立て。使ってます。
張り子のねこ。
ふてぶてしさ抜群の守護神。
イチイの木の一刀彫。
何十年もの
年季が入ると、
よい色になるそうです。
でぶねこのオルゴール。
13年前に大阪で買った。
ねこパズル。
どういう風に組み合わせても

ねこに見えるところが、すごい!
ねこのカップアクセサリー。
100円ショップにて入手。
京都で買った、ねこの清水焼。
10
うわさの、ネコニゲール。
目玉はビー玉。。
11
ねこの石板。
赤毛のアンの島P.E.I.で買ってきた。
12
ねむりねこ。
この手の類似品は多いけど、

こいつは完成度が高いよ。
13
ねっこれす2種。
14
ねこリング2種。
左はダヤン物です。
15
ダヤンの携帯ケース&ストラップ。
ドコモP207にジャストサイズでした。
16
佐野 洋子さんの絵本。講談社版。
数あるネコ絵本の中で、
頂点にたつ絵本だと思います。

17
金運ねこ。財布に入れておくと、
お金が貯まる? 高さ…約1p。
18
横浜中華街で買った醤油差し。
手の先から醤油が出る。
怖くて使ってみようとは思いません…。
19
ねこの一輪挿し。
20
自然石のねこ。瑪瑙台つき。
福井の東尋坊で買ってきた物。

21
ネコタイピン。
bP3のねっこれす(左)の

姉妹品ですね、きっと。
22カナダで買ってきたネコの置物。
3年後に、日本でも発売された。
23 小樽で買ってきた木彫りのネコ。
なかなかよい顔をしていますね。
24 ネコニゲールの2.ndバージョンです。
近所の100円ショップでゲット。
もちろん100円(税別)。
v(゚∇^*)⌒☆
25 張り子ネコ。
神戸 北野工房でゲットしました!
26 肉球模様のペーパーウェイト。
ガラス製。
27 ガラス製のねっこれす。
傷が付きやすいのが難点ですね。
28 ネコブローチ。
モデルは、るくちゃん。
29 チョーカー。
ダヤン物です。
30 紙粘土で作った、ゆらゆらネコ。
制作は、TOMOの父:一之氏。
31 夢楽堂さんから、70000カウント
ゲットの記念にいただいた
猫置物です。
q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)
32 風水猫5種。スリランカ製。
高さ約2p。
33 バルーン猫。
硝子の風船を持っています。
風船まで入れた高さ約5p。
34 マーメイドキャット。高さ約1p。
こんなに小さくても、
ヒゲがちゃんとある。

35 ガラスのトラ猫。高さ約2p。
36 ガラスのクロちゃん。高さ約1.7p。
37 おいらとTOMOが愛用している
マグカップ。
ネコモノ作家:吉沢みゆきさんの
作品です。
38 沖縄で買ってきた陶器製のねこ玉。
各色ありました。
39 沖縄の陶芸家:玉田 彰さん作の
まねきネコ。
40 ねこのお雛さま。
内裏雛&三人官女です。
41 ねこのカード立て。
でも、こんなところにカードを
立てちゃ、じゃまなんだよね。
42