★この秋から、フラワーアレンジメントを始めました。まだまだ初心者ですけど、楽しんで作っていきたいと思っています。TOMO(*^。^*)

【作品bQ0000907】


秋の落日

記念すべき
初めての作品です。

縦にまっすぐに伸びたフトイと、
3つのガーベラを
メインに仕上げました。

背面は平たくなっているので、
壁の前に置いて飾るタイプです。

正面からの姿を
重視しすぎたから、
サイド方向が少し
寂しくなっちゃったかも?

あなたの玄関に、
こんな秋の訪れは
いかがでしょうか?

★制作時間…約1時間
★材料費…約2500円


【作品bQ0000913】


敬老の日に寄せて

4色のデルフィニウムを
中心にした、
ボリュームのある作品です。
まるで、ジャングルのよう…
(;^_^A

美味しそうなハナナスと
ワレモコウを、
1羽のスズメが
食べに来たみたい。
あなたを産んでくださった、
おばあちゃん・おじいちゃんに
感謝の気持ちを
リボンに乗せて…。

★制作時間…約40分
★材料費…約2500円


【作品bQ0000920】


オリンピックに花束を

器の上に花束が置いて
あるように生ける、
スプレイシェイプという
デザインです。

オレンジ色のバラの
ステム(茎)が、
オアシスを貫いて
つながっているかのように
見せるのがポイントです。

シドニーオリンピックで
活躍している
日本チームのみなさんに
この花束を捧げます。

★制作時間…約45分
★材料費…約2500円


【作品bQ0000927】


竜胆の詩(うた)

青と赤紫のリンドウ。

秋の七草には
選ばれなかったけれど、
リンドウは、秋だけの宝物。

小さく植え込むように
まとめたリンドウと、
アイビーのアーチが
絶妙のバランスを
生み出します。

★制作時間…約50分
★材料費…約2500円


【作品bQ0001004】


暖かい?秋の風


いつの間にか、窓を開けて
寝るには、肌寒い季節に
なりましたね。
そこで、今回は赤い
ガーベラを中心として、
暖色系の色合いで
まとめてみました。

なかなか派手な作品ですが、
上に伸びた2本のピンク色の
ガーベラが、下の赤に比べて
ちょっと負けていますね。(;^_^A

★制作時間…約45分
★材料費…約2500円


【作品bQ0001011】


小さな月の降る夜は


高さ10p幅20pという普段の
半分ほどのサイズの
テーブルフラワーです。

ミニ薔薇を中心にして、手前左右に
伸びているセンニチコウ。
上から見ると、三日月の形をしています。

★制作時間…約40分
★材料費…約2500円


【作品bQ0001018】


ピーターラビットの花畑で


ポットに入ったパンジーと、
オアシスのスプレー菊と
トルコキキョウを
組み合わせました。

多めに配置した緑の葉っぱの
草原で、ウサギが遊んでいます。

★制作時間…約45分
★材料費…約2500円


【作品bQ0001025】


ハロウィーンに踊る


菊で創ったカボチャに、
フウセントウワタがふわふわとゆれる。

Trick or treat!

今宵のカーニバル、
主賓はだあれ?

★制作時間…約55分
★材料費…約2500円

       FA2へ   ご意見・ご感想は、こちらへど〜ぞ!