【タレント名】 岩男潤子 【題名】 CD-ROM 「声優王国」発表記念握手会 【日時】 1997/11/02(Sun) 14:01-14:40頃 (握手会終了は15:15頃) 【会場】 石丸電気ソフトワン2階イベントスペース 【撮影】 不可 【動員】 約180名 【進行】 [01] 挨拶 [02] 「岩男潤子」カルトクイズ Q.1 生まれた時の体重は? An. 4000g Q.2 じょんがらラーメンで全部セットを注文して来た時の感想は? An. こんなに少ないの? Q.3 秋葉原のソフトクリーム屋(名前失念)でいつもたのむのは? An. ミックス(バニラとチョコのマーブル) Q.4 私が今凝っている動物は? An. パンダ Q.5 「声優王国」の隠し部屋でコスプレしているのは何種類? An. 7種類 (幼稚園児もあるらしい(^^)) Q.6 10月10日から毎日食べているものは? An. 梅干し(紀州梅) [03] 質問コーナー Q.1 洋食と和食どっちが好き? An. 両方(^^) Q.2 (メモの字が読めません(;_;)) Q.3 風邪で休んでいる時には何をしていた? An. 食べて寝てた。 Q.4 デビュー作は? An. 「宇宙英雄物語」見学に行ったら出されたらしい。 Q.5 冬にコンサートツアーをやるそうですが。 An. 12/14,18に東京国際フォーラムCでやります。 [04] 握手会 【雑感】 イベントがことごとく定員オーバーで参加できなかったり、コンサートへ 行ってもなかなか本人の姿が拝めなかったり、折角会えると思ったら本人 の風邪のために会えなかったり、難続きでしたがやっとじゅんちゃんを間 近で見ることが出来ました(;_;)。 先週は風邪のために大事をとった岩男さんでしたが、今週は完全復活との ことでとっても元気でした。 クイズコーナーでは答えが出た後でも答えの内容に関していつまでも話し 続けるし、答えが間違っているのに違う方向にどんどん話し始めるし、話 始めたら止まらないようでした。 体重の話では小さい頃生まれた体重が友達にばれないように大変だったこ と、じょんがらラーメンの話では玉の追加しようとしてスタッフに怒られ たこと、 パンダの話ではビデオ「Goo」で踊っていたパンダが不機嫌なパ ンダで大変だったこと(これはビデオ見ればわかります)、などのエピソ ードを話してくれました。 それにしても噂には聞いていたけど、ものすごいボケぶり(^^)。脳みそが どろどろになってしまいました。とろりんも朋ちゃんもかないません。 最後はいつもの握手会。今回もひとり5秒制限がありましたが、みんな長 め。でも2回目もある関係で時間が押していたので最後の方はあまり話せ なくなりました。 とりあえずホームページへのリンク許可を本人から直々にもらいました(^^)v。 冬にもコンサートを行うことが決定しましたが、なんとかチケットをゲッ トして行きたいと思います。 以上