Home > Gallery > クリンソウ

クリンソウ


2006年6月25日、日光・中善寺湖畔にまたまたクリンソウを尋ねました。今年は盛りをちょっと過ぎた頃で下の部分は既に種になっているのもありました。天候はうす曇りで適度な明るさだった為か、美味い具合に背景がぼけてくれました。


イタリア大使館別荘の裏庭にて

クリンソウは色々な色の変化があります。中央はピンク。その左には白とピンクの斑

これは白。まわりの事は一切無視して孤高の境地。

白と白・ピンクの斑。

水辺に咲くクリンソウも風情が有ります。この画像の中央よりちょっと右側に黄色い花が見えます。


上の写真の拡大図です。この群生地でも数株しか見ませんでした。黄色のクリンソウは始めて見ました。




 

copyright © 2006 Atsushi Tomozawa All Rights Reserved tomozawa@mub.biglobe.ne.jp