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モーターパラグライダー パラモーター 航空写真 飛行記録 実際にどの位で大空を自由に 飛べるのかを試して見ましたが案外安い資金で飛 べるものです。 |
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トーラス110 エンジンは100ccの2ストローク単気筒、イッチョ前に セルとバイク用のバッテリーが付いてセルスタート、こ の前のユニットが紐を引っ張って始動させるものだっ たので、なんと楽なことか。 燃料は生意気にハイオクガソリンで、2サイクル用エン ジンオイルの合成給油方式。 プロペラの外径が100cmでプロペラカバーの直径が 110cmの、上下2分割り方式。 乾燥重量が約25kg。 パイロット重量が75kg以下 燃料タンクは6.5L満タンで、メーカーいわく2時間前 後は飛べるとの事ですが、良いとこ1時間20分ぐらい か? |
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正面からの画像です ハーネスは足と胸と肩の6点式とでも言うのでしょうか バケットの状態がわかるでしょうか、ここに座って飛ぶ んです。 飛行中はプロペラのトルクで右に傾きかげんで、必ず しも快適ではありませんが、エンジンが静かな事もあ り1時間ぐらいの飛行には疲労感はありません。 |
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グライダー スカイバイクM もやの中での画像ですので、多少はかすんで見えます 前が青で白のラインと後ろが赤色、飛んでると 赤色なので、遠くからでの視認は良いです 立ち上げがしやすく、浮きが良く扱いやすい キャノピーです スピードもさほど出ないので、着陸がしやすく初心者 にはもってこいのグライダーではないでしょうか 無風時フォローで50km/hを記録 |
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トーラス110用に特別に作ってもらったペラ スカイモトクロス特製推力アップ逆Rペラ 最高回転と水平飛行でのエンジン回転が約300rpm ほど下がりました、音も変わって多少静かになった 感じです。 推力もテイクオフの時に体感できるほど上がってます 推力が上がり騒音と回転がさがり燃費も多少アップ したような感じです |
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オートクルーズシステム付きのアクセルと回転計 オートクルーズは水平飛行で長い時間飛ぶときには 大変有効です しかし、グリップが太いのとレバーのストロークが 長いので、私みたいな純日本人体系の手では チョッと違和感があります メーカーさん、見てたらもっとスリムなボディーに して下さい。 |
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2代目グライダー ラマ サイズ S カラーリングはオーダーメイド ハンドリングが良く立ち上げも浮も満足 Sサイズなので飛んだあとの片付けも楽です スピードはアゲインストで平均40㌔前後 フォローでは70㌔程度のスピードが出ます |
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2代目エンジンユニット ミニプレーン Lサイズ エンジン 80cc 乾燥重量 19㌔ とにかく軽い その分燃料を多く積めるし、当然遠くに遠征に 行けます グライダーのSサイズでリッター20分前後 グライダーのMサイズでリッター25分 |
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正面から バケットは大きめで、飛びながら体を 後ろに向ける事も出来るで、視界は良好です ガードが柔らかいのでフロントでは、グライダーが 上に来るまではアクセルは吹かせません 無風ではかなり苦労をします |
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