バレンタイン・ホワイトデー

バレンタイン 手作りチョコレート 大変良くできました・良くできました

普通 葉月くん!
……なんだ?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
そうか……。
うん!味わって食べてね!
……わかった。
(喜んでくれてる……よね。たぶん……。)
友好 葉月くん!
ん?なにか用か?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
……おまえ、作ったのか?
そうだよ!がんばったんだから!!
へえ……器用だな。もらっとく。
(……あれは喜んでる顔。きっとそう。)
ときめき ……○○。どうした?
はい、これ。バレンタインのチョコ!!
……わざわざ作ったのか?
うん。……ちょっと眠いけどね。
……で、目が赤いのか?
まあね、そんなとこ。
……バカだな。
そんな言い方しなくても……。
ウソだよ。ちゃんと味わって食べるから。
だから、早く帰って寝ろよ。……サンキュ。

(よかった!喜んでくれたみたい。)

バレンタイン 手作りチョコレート 普通です

普通 葉月くん!
……なんだ?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
おつかれ……。
(まあ、こんなものかな。)
友好 葉月くん!
ん?なにか用か?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
……おまえ、作ったのか?
うん。
へえ……まあまあだな。もらっとく。
(よかった。わりと喜んでくれたみたい。)
ときめき ……○○。どうした?
はい、これ。バレンタインのチョコ!!
……わざわざ作ったのか?
うん。
そうか。味わって食べるから……。サンキュ。
(よかった。すごく喜んでくれたみたい。)

バレンタイン 手作りチョコレート 頑張りましょう・もっと頑張りましょう

普通 葉月くん!
……なんだ?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
……これは?
え〜と……チョコのはずなんだけど……。
……食べるかな、ネコ達。
(うぅ……気持ち、伝わんなかったかも……。)
友好 葉月くん!
ん?なにか用か?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
これ……チョコの匂いがする。
うん……チョコのはずなんだけどな……。
……そうか。おまえ、半分は責任持って食べろよ。
(うぅ……あまり喜んでもらえなかったかも。)
ときめき ……○○。どうした?
はい、これ。バレンタインのチョコ!!
…………。
あ、あのね……
もうちょっと上手にできるかと思ったんだけど……。
……手作りだな……。
うん……。
おまえ……目、赤いけど。
ちょっと寝不足かも……。
……食べるから、早く帰って寝ろよ。
(気持ちだけは伝わったかな……。)

バレンタイン 高級チョコレート

普通 葉月くん!
……なんだ?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
……どうも。
(こんなものかな……。)
友好 葉月くん!
ん?なにか用か?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
ん? ……俺にか?
うん。葉月くん、たくさんもらいそうだから、選ぶの悩んじゃったよ。
そうか……。サンキュ。
(よかった。喜んでくれたみたい。)
ときめき ……○○。どうした?
はい、これ。バレンタインのチョコ!!
俺に?
うん。葉月くんの好きそうなの選んだんだけど……。
……高そうだな……無理したろ?
ちょっと……でも、おいしそうでしょ?
ああ。これ、開けるぞ。おまえも半分食べろ。
(よかった!喜んでくれたみたい!!)

バレンタイン 義理チョコレート

普通 葉月くん!
……なんだ?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
どうも。
(こんなものかな……。)
友好 葉月くん!
ん?なにか用か?
はい、これ。バレンタインのチョコ。
下駄箱の中に、入れといてくれ。
(う〜ん、こんなもんかな……。)
ときめき ……○○。どうした?
はい、これ。バレンタインのチョコ!!
……コレ?
え?
いや、べつに……。
(義理チョコだったの、気にしてるのかな……。)

ホワイトデー

普通 ○○。コレ、渡しとく。
あ、葉月くん。ありがとう!!
友好
ときめき
○○。コレ……。
もしかして、これ……?
チョコのお礼。気持ちだけ……。