体育祭

100m走 1位

普通 脚……早いんだな。
(やった!がんばったかいがあったかな。)
友好 1位か……スゴイな、おまえ。
(やった!がんばったかいがあったかな。)
ときめき やったな。エライ、エライ。
(わ〜い!がんばったんだもん!!)

100m走 2位

普通 2位っていうのも、中途半端だな……。
(残念、あとちょっとだったのに。)
友好 2位か……もう少しだったな。
(残念、あとちょっとだったのに。)
ときめき 惜しかったな……もう少しだった。
(残念、あとちょっとだったのに。)

100m走 3位

普通 ビリじゃなかったな……。
(もっとがんばれたかも……。)
友好 ま、がんばったな。
(もっとがんばれたかも……。)
ときめき おまえなら、もっと走れるだろ?
(もっとがんばれたかも……。)

100m走 4位 (失格も同じ)

普通 ビリ……だな。
(うぅ、情けない……。)
友好 本気……なのか?
(うぅ、情けない……。)
ときめき 4位だな……。がんばったんなら、それでいい……。
(うぅ、情けない……。)

借り物競走 1位

まくらを借りる時 これか?
がんばれ。
普通 1位か……速いな。
(がんばったもんね。)
友好 1位か……がんばったな。
(気合い入れてよかった。)
ときめき よかったな、1位。おまえ、がんばったもんな。
(わ〜い!がんばったんだもん!!)

借り物競走 2位

普通 惜しかったな。
(ほんとに残念、もう少しだったのに……。)
友好 もう1歩だったな。
(ほんとに残念、もう少しだったのに……。)
ときめき 惜しかったな。でもおまえ、よくやったよ。
(ほんとに残念、もう少しだったのに……。)

借り物競走 3位

普通 こんなもんだろ。
(もっとがんばれたかも……。)
友好 いいとこまで行ったのにな。
(もっとがんばれたかも……。)
ときめき まだ、行けたかもな、おまえなら。
(もっとがんばれたかも……。)

借り物競走 4位 (失格も同じ)

普通 なにやってんだか……。
(うぅ、情けない……。)
友好 手、抜いたろ?おまえ。
(うぅ、情けない……。)
ときめき 後悔してるのか?まだがんばれたな……。
(うぅ、情けない……。)

パン食い競走 1位

普通 おまえ、すごかったぞ……。
(やった!がんばったかいがあったかな。)
友好 1位か……すごかったな、○○。
(やった!がんばったかいがあったかな。)
ときめき がんばったな……1位。よかったな。
(わ〜い!がんばったんだもん!!)

パン食い競走 2位

普通 2位か……惜しかったな。
(残念、あとちょっとだったのに。)
友好 あと少しだったな。おつかれさん。
(残念、あとちょっとだったのに。)
ときめき 最後、追いこんだのにな。残念だったな。
(本当……、あとちょっとだったのに。)

パン食い競走 3位

普通 こんなもんだろ。
(もっとがんばれたかも……。)
友好 まあ、こんなもんだろ。おつかれさん。
(もっとがんばれたかも……。)
ときめき がんばったな。それはわかったから……。
(もっとがんばれたかも……。)

パン食い競走 4位 (失格も同じ)

普通 ……ビリか。手、抜きまくりだな。
(うぅ、情けない……。)
友好 残念だったな。おつかれさん。
(うぅ、情けない……。)
ときめき おまえ、がんばったのにな……。悔しいな。
(うぅ、情けない……。)

パン食い競走 落としてないあんパンをあげる

普通 ああ、俺……クリームパンのほうが好きだけどな。
(……ま、まあ一応喜んでくれてるよね?)
友好 ハラ、減ってたんだ……もらっとく。
(よかった。喜んでくれてるみたい。)
ときめき サンキュ、もらっとく。おまえの戦利品だもんな。
(ふふ、よかった。喜んでくれてるみたい。)

パン食い競走 落としたあんパンをあげる

普通 ……おまえ、それ落としたヤツ。
(怒っちゃったみたい……。)
友好 ……いらない。落としたヤツだろ、それ。
(あ、怒っちゃったみたい。)
ときめき サンキュ。砂はらえば、食えそうだな。
(……アッ!!さっき地面に落としたんだっけ。)

フォークダンス

普通 ん?おまえか……。
友好 次は、おまえか……足、踏むなよ、○○。
ときめき おまえか……。……よろしくな。