その他

最初の電話

  (あ、電話!)
……もしもし。
はいはい。
……誰だ?
え?あの、○○ですけど……。
…………。
…………。
あぁ、入学式の時……あ、俺、葉月。
葉月くん!?どうしてわたしの電話番号を?
いや、なんか、通りすがりの小学生に番号渡されて……。
(尽だ……。)
へ、へぇ〜、不思議だね!
…………。

……じゃあ、また。
うん、じゃあね!
(ハァ〜、ビックリした……。もう、尽のヤツ!)
(……ま、いいや!今度、電話してみよう!)

病気

  ふわぁ〜、よく寝た……。もう寝てるの、飽きたな……。
こういう時、誰かお見舞いに来てくれると、
天使に見えるのに……ハァ〜。
独り言、長いな。
わぁ!葉月くん!?……いつから、そこにいたの?
……10分くらい。弟が入れてくれた。
(もう、尽のやつ……あっ!!)
……あの、もしかして、寝てるとこ、見てた?
よだれたらしてた。
……ホント?
ウソ。
………………。
……顔、少し赤いな。熱あんのか?
ううん、もう平気。あっ……。
……こうすると、気持ちいいだろ?俺、手、冷たいから。
(ホントだ。おでこが冷たくて気持ちいい……。)
……な?
……うん。
じゃあ、俺、もう行く。
もう帰っちゃうの?
撮影、抜けてきたんだ。戻らないと、そろそろバレる。
通常の場合 そうなんだ……あっ、お見舞いありがとう。
……早く、よくなれよ。
(そうか、葉月くん、無理して来てくれたんだ。)
誕生日の場合 (そうか……葉月くん、無理して来てくれたんだ。)
……そうだ……これ。
……?
誕生日……。
……プレゼント?もしかして、わたしの誕生日の……。
……おまえが生まれた特別な日だろ。
……早く、よくなれよ。
(葉月くん、わざわざプレゼントを……
病気の誕生日もけっこういいかも。)

コマンド全成功

学力 ○○、がんばってるな、勉強。最近、アタマ良さそうに見える。
(やったね!)
芸術 ○○、最近おまえ、いい絵、描くな。
(やったね!)
運動 ○○、最近やせたか?スタイル、よくなったような気がする。
(やったね!)
流行 ○○、おまえって、流行に詳しいんだな。
(やったね!)
魅力 ○○、最近、趣味が良くなったな。
(やったね!)
部活 ○○、クラブ活動、楽しそうだな。
(やったね!)