臨海公園

臨海公園

煉瓦道 風が気持ちよさそうだな。散歩でもするか。
煉瓦道
タワー
「煉瓦道でお散歩しよう」
ああ、そうだな。

「はばたきタワーに登ろう!」
ああ。
エレベーターは、奥だな。
行くぞ。

煉瓦道
タワー
大観覧車
「煉瓦道、歩こうか?」
ああ、歩こう。

「はばたきタワーに登ろうよ!」
ああ、いいな。
じゃ、エレベーターに乗るか。

「大観覧車に乗らない?」
そうだな。
でかいな……。
うん……。

煉瓦道
1回目
この辺……いろんな建物ができるんだな。
「人工物ばかりじゃ、嫌になるよ」(バッチリ)
賛成。緑は残すべきだ……昼寝する場所が減る。
「遊ぶところが増えるといいね」(まあまあ)
……どっちでも。静かなところなら。
「この街も段々と賑やかになっていくんだね」(印象悪い)
……騒々しいのはゴメンだな……。
煉瓦道
2回目
……あそこのふたり、ペアで服のコーディネートしてるな。
「さりげなくペアルックでいいね」(良い感じ)
ああ、センスいい。それに、似合ってる。
「仲いいんだろうね」(まあまあ)
じゃなきゃ、できないな。
「わたしたちもおそろいの服着ようか?」(印象悪い)
……遠慮しとく。
煉瓦道
3回目
外国の町並みみたいだな、ここ。なんか……旅に出たくなる。
「じゃあ、見知らぬ街のつもりで歩こう」(バッチリ)
おまえ、面白いこと考えるな。……俺も付き合う。
「どこに行きたいの?」(まあまあ)
……どこか、知ってる奴が誰も居ないところ。
「私もいっしょに行きたいな」(印象悪い)
……一人旅にしとく。
「私もいっしょに行きたいな」(特別会話)
……一緒に?
うん。わたし、けっこう旅先では頼りになると思うんだけどな。
……どうだかな。
あ、ひどい!
……でも、おまえと一緒なら、退屈しないですむな、きっと。
(……葉月くん。)
タワー
1回目
……高いな、展望台。
「普段見られない角度から、街が見渡せるね」(良い感じ)
ああ、この高さからみると意外と狭いんだな、俺たちの街も。
「えーと、わたしの家はあの辺かな?」(まあまあ)
……小学生みたいな奴だな。
「あ、あれ、UFOじゃない!?」(印象悪い)
……違う。
タワー
2回目
空が近いな……。
「宇宙まで届くといいのに……」(良い感じ)
ああ……そのうち、あたりまえに行き来するようになるかもな……。
「あ、飛行機飛んでる!」(まあまあ)
ああ、地面の上より近くに感じるな。
「雲の上、歩きたいよね」(印象悪い)
……がんばってくれ。
タワー
3回目
やっぱり高いな、ここ。
「もうちょっと安くして欲しいね」(良い感じ)
おまえ……本気で言ってるなら感心する。
「展望台だもん、高いほうがいいよね」(まあまあ)
まあ、遠くまで見えるからな。
「天国に手がとどきそうだね」(印象悪い)
……俺はまだ遠慮しとく。
「天国に手がとどきそうだね」(特別会話)
……ああ、おまえなら届きそうだな。
そうかな?どうして?
どうしてだろうな……
無邪気って言うか、天真爛漫って言うか……。

うんうん!それから?
……何の苦労もないって言うか、地に足がついてないって言うか。
うっ……。
……冗談。
(……葉月くん。)
大観覧車
1回目
観覧車……楽しかったか?
「うん、いい眺めだったね」(バッチリ)
ああ、ずいぶん遠くまで見渡せたな。もう1周したい気分だ。
「まるで大空に浮かんでいる気分だったね」(まあまあ)
……浮かんでたろ?実際。
「後ろのカップルすごかったね」(印象悪い)
……趣味悪いぞ。おまえ。
大観覧車
2回目
独りになりたい時、いいかもな、こういうの。
「ひとりで乗りたかった?」(良い感じ)
ん?ああ……そういうわけじゃない。
おまえと乗るのも、わりと面白い。
「ひとりで乗るの、恥ずかしくない?」(まあまあ)
いや、べつに……そうなのか?
「自分と向き合う時間、現代人には必要だね」(印象悪い)
……無理すんな。
大観覧車
3回目
あのまま、ずっと乗ってるのも、悪くないだろうな。
「一日中、乗ってられたらいいのにね」(良い感じ)
ああ。一度、やってみたいな。
「混んでるから、1周で降りないと迷惑だよ」(まあまあ)
まあ、そうだろうな。
「葉月くんとふたりきりになれるし」(印象悪い)
いや、昼寝してみたいんだ、俺。
「葉月くんとふたりきりになれるし」(特別会話)
俺、昼寝するかもしれないけど。
うん、わかってる。
……そうか。俺、退屈とか、そういうわけじゃなくて……。
安心するんだ、おまえとふたりだと。

(……葉月くん。)

水族館

  じゃ、入るぞ。
1回目 水族館、久しぶりだ……。いいな、やっぱり。
「水の中のアートだね」(バッチリ)
ああ……どうしてあんなに繊細な色になるんだろうな。
誰かの作品だとしか思えない……。
「あっ、あの魚きれいだね」(まあまあ)
模様がいいな。見ていて飽きない。
「ここの魚って食べられるのかな?」(印象悪い)
……魚だからな。食べようと思えば食べられるだろ?
2回目 すごい数だな……。あんなに魚のいる海で泳ぐの面白いだろうな。
「スキューバに、チャレンジしてみる?」(良い感じ)
ああ、いいかもな。俺、向いてるような気がする。
「イルカだったら一緒に泳いでみたい」(まあまあ)
イルカか……ああ、それもいいな。
「サメがいるかも……」(印象悪い)
……いるだろ?サメくらい。
3回目 クラゲがいるな……。
「見てると、ホッとするね」(良い感じ)
ああ。楽そうだな、こいつら……。
「こうして見るとカワイイね」(まあまあ)
まあな。最近、クラゲ飼ってるヤツ、いるらしいな……。
「葉月くんみたい……」(印象悪い)
俺……フワフワか?
「葉月くんみたい……」(特別会話)
……おまえもだ。
どういう意味?
おまえと同じ意味……。
ホント!!
……うれしい、葉月くんがそんなふうに思ってくれてたなんて

……ちょっと待て。クラゲだろ?
クラゲだよ?
……そういう意味になるか?
なるんでしょ?葉月くんも。
ああ。あ、いや……好きにしろ。
(……葉月くん。)

花火大会

  そろそろ始まるな。
うん、楽しみだね。
……ああ。
1回目 きれいだな。花火見てると時間たつの、忘れる……。
「夜空に咲いた大輪の花だよね」(バッチリ)
ああ……海に映ってるのも、花が浮んでるみたいに見える……。
「どんな仕組みになっているのかな?」(良い感じ)
……俺も興味ある。熟練した職人の技なんだろうな。
「そんなのおおげさすぎだよ」(印象悪い)
……まあ、見る側の問題だな。
2回目 どれだけ時間かけて作っても一瞬なんだな、花火って……。
「でも、一生忘れないよ、今日の花火」(バッチリ)
……ああ。俺も、忘れない。
「うん、それがいいんだけどね」(まあまあ)
……わかってる。それでも、もう少しって、思わずにいられない。
「なんか、もったいないよね」(印象悪い)
……おまえ、妙なところだけしっかりしてるな。
3回目 ……きれいだな、花火。
「こうして、ずっと見てたいな」(バッチリ)
ああ……俺もそう思う。
このまま、時間が止まってもかまわないような気がする。
「ハート型の、かわいいよね」(まあまあ)
……ハート型?あれか……俺、バツ印だと思ってた……。
「葉月くんの横顔もきれい」(印象悪い)
……花火、見ろよ。
「葉月くんの横顔もきれい」(特別会話)
……おまえ、時々そういうこと言うな。……どうしてだ?
素直な感想だよ?
……気楽な奴。
ねえ……葉月くんも、なってみるといいと思うよ、気楽な奴に。
……そうかもしれないな……。
なあ……俺も、さっき、おまえの横顔を見て……。

うん、うん。
……今日はやめとく。
(……葉月くん?)

海水浴

  着替え、するんだろ?
うん、すぐ着替えてくるね。
1回目 海だ……そうだな、とりあえず……。
「浜辺でゆっくりしたいな」(良い感じ)
……だな。考えること似てるな、俺たち。
「お腹減ったから何か食べようよ」(まあまあ)
……少し休んだらな。
「めいっぱい泳ごうよ!」(印象悪い)
……俺は寝る。
2回目 おまえ、焼けたな……。
「せっかく海に来たんだもん、気にしない!」(良い感じ)
今どき珍しいな……まあ、おまえらしくていい。
「ずっと日陰にいようかな……」(まあまあ)
そうするか。……って、何しに来たんだ、俺たち?
「葉月くんは全然焼けないね」(印象悪い)
……これでも焼けたんだ。
3回目 貝がら、拾ったのか。
「波の音、聞こえるかな」(良い感じ)
ああ、子供の頃よくやったな、それ。貸してみろ。
「ううん、サザエのツボ焼」(まあまあ)
……あ、俺も食べる。
「うん、ふたりで集めようよ」(印象悪い)
……ここで寝てるほうがいい。
「うん、ふたりで集めようよ」(特別会話)
……好きなのか?貝殻。
うん。桜貝とか、小さくて淡い色のが好き。
ふうん……。
……いま”意外だ”って思った?
……いや、ただ……女なんだな、おまえ。
あ、じゃあ、何だと思ってたの?
気にするな。……ほら、貝がら探すんだろ?
(……葉月くん。)

イベントホール KCH交響楽団

イベントホール共通 始まるな……入るぞ。
……あそこの席だな。
  「今日のイベント、つまらなかったよね!」(まあまあ)
ああ、疲れた……。
「今日のイベント、まあまあだったよね!」(印象悪い)
俺、寝てたから……。
「今日のイベント、最高だったよね!」(印象最悪)
……本気で言ってるのか?

イベントホール メタルブレイブ・劇団新生代・SUPER CHARGER

  「今日のイベント、最高だったよね!」(良い感じ)
ああ、盛り上がってたな。観にきてよかった。
「今日のイベント、まあまあだったよね!」(まあまあ)
俺は、わりと好きなほうだと思う。
「今日のイベント、つまらなかったよね!」(印象悪い)
……俺は、悪くないと思う。

イベントホール V-1チャンプ・Rieco・ミラクルクロス

  「今日のイベント、まあまあだったよね!」(良い感じ)
ああ、本当にそんな感じだな。
「今日のイベント、最高だったよね!」(まあまあ)
……そうなのか?
「今日のイベント、つまらなかったよね!」(まあまあ)
まあ、こんなもんだろ。