期末テスト

1位(やった、1位獲得!!頂点にたどりついた。感激!!)

普通 あ、葉月くん!
1位だな。
うん……。1位なんて、なんか信じられない……。
そうか?
(がんばってよかった!)
友好 ○○。
あ、葉月くん!期末テストで、1位になっちゃった!
ああ、がんばってたもんな。○○。
うん!1位なんて、夢みたい……。
エライ、エライ。
(勉強、がんばってきてよかった……。)
ときめき ○○。期末、1位だな。
葉月くん!うん、自分でもびっくり。1位なんて……。
努力して、そして手に入れたんだな……スゴイな、おまえ。
(がんばって勉強してきてよかった!)

2位〜50位(うん!いい成績!!)

普通 あ、葉月くん!
意外と成績いいんだな。
今回はね!でも、やっぱり葉月くんにはかなわないかな……。
そうなのか……?
(ようし!この調子でがんばるぞ!)
友好 ○○。期末、がんばったな。
うん!でも、葉月くんはやっぱりすごいね!!
ああ、まぁ、なんとなく……
でも、おまえなら、もっと上、行けそうだな。
(この調子で勉強するぞ!)
ときめき ○○。期末、がんばったな。
うん!葉月くんはあいかわらずすごいね!!
べつに……俺のは、まぁ、超能力みたいなもんだから。
……?
一度読んだこと、忘れないんだ。……とにかく偉いよ。おまえは。
(うらやましい……フツーの人は努力あるのみ!)
51位〜180位(フムフム……こんなもんでしょ。)
普通 あ、葉月くん!
ん?
期末の結果、やっぱりすごいね、葉月くんは……。
……おまえは、そこそこだな。
うん……。でも、次はもっとがんばる!
(もっと、がんばらなくちゃ!)
友好 あ、葉月くん!
おまえ、期末テスト、”並”だったな。
うぅ……もうちょっとべつの言い方にして。
……じゃあ、”竹”。
(もっと、がんばって勉強しなきゃ!)
ときめき あ、葉月くん!
……”並”だったな。
………………。
まだ、いけるだろ?おまえならまだ上がる……。
(よ〜し!もっと、勉強がんばらなくちゃ!)

181位〜300位(うわぁ……。)

普通 あ、葉月くん。やっぱり葉月くんは、すごいね……。
……そうか?
うん。わたしなんて悲惨だよ……。
みたいだな。
(うぅ……真面目に勉強しなくちゃ……。)
友好 あ、葉月くん。やっぱり葉月くんは、すごいね……。
……そうなのか?
すごいよ、わたしの成績なんて……。
おまえ……成績気にしてたのか?
(うぅ……ちゃんと勉強もしなくちゃ……。)
ときめき あ、葉月くん。いいなぁ、葉月くんは……。
なにがだ?
テストの成績……。
おまえ、アタマ悪くないよ。要領が悪いだけだろ。
そうかな……。
ああ。
(これからは、もっと勉強しようかな……。)

いねむり

普通 あ、葉月くん!どうしちゃったの?
なにがだ?
だって、葉月くんが、0点取るなんて……。
……寝てた。
えぇ!?
(……葉月くんって、いったい……。)
友好 あ、葉月くん!葉月くんが0点なんて……もしかして……。
ああ、寝てた。
やっぱり……。……葉月くんって、大物だね。
だろ?
(ほめたつもりじゃ、なかったんだけど……。)
ときめき ちょっと、葉月くん!いったい、どうしちゃったの?
……なにが?
だって、葉月くんが0点なんて……あっ!もしかして……。
ああ、寝てた……。
ハァ……。どうしてテスト中に寝ちゃうの?
……ああ、眠かったから……かな?
(”かな?”って……葉月くん。)