デートその他

デートの待ち合わせに葉月くんが遅れる

普通 (葉月くん、まだ来てないみたい……。)
待たせたか?
ううん、わたしもいま来たところだから!
……そうか。
友好 悪い。俺……遅れた。
大丈夫。わたしも、いま来たところ。
そうか……よかった。
ときめき 俺……遅れたな。……怒ってるか?
ううん、大丈夫。
悪かったな、待たせて。

デートの待ち合わせに主人公が遅れる

普通 (ちょっと待ち合わせに遅れちゃったかな……。)
(葉月くんは……あ、いた!)
ごめん、遅れちゃって。……待った?
いや、べつに……。
友好 (ちょっと待ち合わせに遅れちゃったかな……。)
(葉月くんは……あ、いた!)
ごめん、遅れちゃって。……待った?
ああ、かなり。……冗談。俺も、いま来た……。
ときめき (ちょっと待ち合わせに遅れちゃったかな……。)
(葉月くんは……あ、いた!)
ごめん、遅れちゃって。……待った?
べつに……俺、おまえ待ってるの、嫌いじゃないから。

洋服について

ピュア系の服 その服……。
えっ?
似合うな、そういうの。好きだよ、俺。
(よかったぁ!!この服、葉月くん気に入ってくれたみたい。)
スポーティ系の服 その服……。
ん、この格好?
ああ。似合うな。
(葉月くん、この服、わりと好きみたい。よかった……。)
流行の服 ……似合うな。
あ、この(服の名前)のこと?
ああ……。流行ってるな。
(よかった!この服にして。)
流行色の服 流行色だろ?最近よく見る。
そうだよ。(服の名前)おかしいかな……?
……いや、合ってる。おまえに。
(やったぁ、気に入ってくれたみたい!)
浴衣 浴衣か……。
うん!……どうかな?
ヒラヒラして……金魚みたいだな。
う〜ん、それって……?
俺、好きだよ……金魚。
(葉月くんよろこんでるみたい!着てよかった!)
ピュア系水着 ふうん……。
えっと……この水着、似合わないかな?
いや……。いいんじゃないか……と思う。
(あ!気に入ってるみたい。よかった、この水着にして!)
その他の水着 ごめん、待った?
……色気なし。
(この水着……、気に入らなかったのかな?)
前回と同じ服 ……デジャヴュ?
……!?なんのこと?
この前と同じ服……。
(ちゃんと覚えておくんだった……。)
厚着 ……帰るか?
ど、どうして?
厚着。熱、あるんだろ?
(うぅ……ちゃんと時季を考えればよかった……。)
薄着 ……その服、わざとか?
え、どうして……。
見てて寒くなる。
(うぅ……ちゃんと時季を考えればよかった……。)
デンジャー ………………。
ど、どうしたの?
……ヘンな服。
(葉月くん、呆れちゃったみたい……。)
ストレンジ 俺と出かけるのイヤか?
あ、この格好……好きじゃなかった?
それ以前の問題だ。
(や、やっぱり、やめとけばよかった……。)

アクセサリーについて

バレッタ いいな、それ。
この、(アクセサリーの名前)のこと?
ああ。それ、いいな。
(葉月くん、こうゆう(アクセサリーの名前)が好きなんだ。)
ムーンストーンの
 ペンダント
………………。
……どうしたの?
それ、付けてくれたんだな。合うと思ったんだ。おまえに。
(葉月くん、うれしそう!身につけてきてよかった。)
流行物 それ、合うな。
あ、この(アクセサリーの名前)のこと?
ああ。流行ってるな……。おまえに合ってる。
(葉月くん、気に入ってるみたい。)

ナンパ・セールス

ナンパ(街) あ、おじょ〜さん。待ちぼうけぇ?ヤな彼氏だねぇ〜。
………………。
そんな彼氏やめてさ、オレと一緒に遊ぼうぜ。
優しくしてあげるからさ〜。
ちょ、ちょっと、離してください!わ、わたし……。
汚ねぇ手、どけろ。
なんだ、てめぇは?
葉月くん!?
あんたじゃ、役者が足りない。出直せよ。
ななな、なんだよ、てめぇ!
す、少し顔がいいからって、気どってんなよな!!
気取ってんじゃねぇ……ケンカ売ってんだ。買えよ。
けっ、やってらんね〜ぜ。ちょっと声かけただけじゃねえか。
(……行っちゃった……。ハァ、よかった……。)
……遅れて悪かった。大丈夫か……?
あ、うん。
(葉月くんが来てくれてよかった。)
ナンパ(海) お、寂しそうじゃん。一緒に泳いであげるよぉ。
海にひとりって、つまんないよぉ?

あ、いえ……その……わたし……。
ん、失恋でもしたぁ?オレが慰めてあげちゃう!さ、おいでよぉ。
いえ……ちょっと……。
そいつ、俺の連れだ。
ちっ、なんだ、男いんのかよ……。
ああ、売約済み。
けっ……。
(あ……行っちゃった……。)
平気か?
うん……。
セールス ね、ちょっと、お話し聞いてよ。時間とらせないよぉ、ね、ね?
あ、いえ……でも……あの……。
君ってきれいだからさぁ、もっと、かわいくなっちゃうよぉ。
あそこの店だからさ〜。

……いい加減にしとけ。
あ、葉月くん!
え……あ、彼氏!?
な、なんだ待ち合わせぇ?じゃあ、忙しいよねぇ……。

(あ……あきらめて行っちゃった……よかったぁ……。)
……おまえ、意外と気が弱いな。
葉月くんが遅れるからいけないんだよ!
……そうか。そうだな、ゴメンな。

主人公が誘ったデート後

普通 バッチリ 楽しかった、今日。……また呼べよ。
普通 良い感じ 今日は楽しかった……と思う。
普通 まあまあ おつかれ。
普通 印象悪い やっと終わったな、今日。
普通 印象最悪 疲れたな……すごく。
友好 バッチリ 飽きないヤツだな、おまえ。おかげで今日、楽しめた。
また、呼べよ。
友好 良い感じ 今日は楽しかった。おまえ、面白いヤツだな。
友好 まあまあ 今日は来てよかった。
友好 印象悪い おまえ……俺といて、楽しいか?
友好 印象最悪 今日って……なんだったんだ?
ときめき バッチリ おまえといると、時間がたつの、忘れる。
また呼べよ……俺、付き合うから。
ときめき 良い感じ 今日は、楽しかった……。
俺、時間がたつの、忘れてた。また呼べよ。
ときめき まあまあ 俺、時間がたつの、忘れてた。また呼べよ。
ときめき 印象悪い なあ、おまえ……無理してないか?
ときめき 印象最悪 おまえ……少し疲れてるか?機嫌、直せよ。

葉月くんから誘われたデート後

普通・友好 バッチリ やっぱ、面白い奴だ、おまえ。付き合ってくれて、サンキュ。
普通・友好 良い感じ おまえといると、飽きない。サンキュ、付き合ってくれて。
普通・友好 まあまあ 付き合わせて悪かった。でも……息抜きになった。
普通・友好 印象悪い 付き合わせて悪かったな。
普通・友好 印象最悪 おまえ、嫌ならそう言えよ……。
ときめき バッチリ おまえのおかげだな。今日……楽しかった。俺、また誘うから。
ときめき 良い感じ 早いな、時間たつの。楽しかった……また付き合えよ、そのうち。
ときめき まあまあ おまえのおかげで、息抜き、できた気がする。……サンキュ。
ときめき 印象悪い おまえ、疲れてたんだな……。悪かった、付き合わせて。
ときめき 印象最悪 疲れてたなら……無理に付き合わなくてもよかったんだ。

前回と同じ場所でデート

  俺、もう飽きたみたいだ。……同じ場所。
(そういえば、この前、来たところだった……。)

デート帰り

普通 じゃあ。
友好 俺、送ってやる。
送ってくれてありがとう!
ああ、じゃあな。
(葉月くんに送ってもらっちゃった。)
 印象最悪だった場合 じゃあ、俺、ここで。
ときめき おまえ、まだ時間、あるか?
 「うん、大丈夫だよ」 もう少し……一緒にいろよ。
うん。
追加デートへ
送ってくれてありがとう!

ああ、じゃあな。
(葉月くんに送ってもらっちゃった。)
 「ごめん、
  今日はちょっと…」
そうか……じゃあ。
(あ……傷つけちゃったかな……。)
 印象最悪だった場合 じゃあ、俺、ここで。……また。

(あれ、電話だ。誰だろう?)
はい、もしもし。
葉月だ……。
あ、葉月くん。どうしたの?
……今日は悪かったな。
え?
ゴメン……不機嫌で。俺、いつもあんなだから、気にするなよ。
葉月くん……。
……それだけだ。じゃあな……。
(葉月くん、わざわざかけてきてくれるなんて……。)

彼の家の帰りなど
追加デートがない場合
○○。……送ってくから、俺。
送ってくれてありがとう!
ああ、じゃあな。
(葉月くんに送ってもらっちゃった。)

葉月くんとのデート帰りに他キャラから電話がかかってくる

  送ってくれてありがとう!
いや……。
あ、電話……ちょっと待って……。
もしもし。
他キャラからの電話
えっと……ごめん、後でかけ直すね!
いいのか?
えっと、たぶん……。
そうか……なんか、大変そうだな。おまえ。
じゃあ。

うん、じゃあね。

葉月くんとのデート帰りに他キャラとはち合わせ

  わざわざ送ってくれてありがとう、葉月くん。
ああ。……ん?
……!?
他キャラが登場
……いいのか?
……え?
ほうっておいて……気になるんだろ?
うん……。大丈夫だと思うけど。
そうか……。……じゃあ。
うん……。

他キャラとのデートの帰りに葉月くんから電話がかかってくる

  あ、電話……ちょっと待って……。
はい、もしもし……。

葉月だ……いま、いいか?
えっと……ごめん、後でかけ直すね!

他キャラとのデート帰りに葉月くんとはち合わせ

  ………………。
葉月くん……。
俺……邪魔したな。

デートすっぽかし

  (あ、携帯にメッセージ……誰だろう……。)
俺、葉月。……今日じゃ、なかったか?

Wデート

葉月くんのところのみ ○○。
あ、葉月くん!来てたんだ。
ああ、なんとなく……ヒマだったから。

「ジェットコースター」
じゃ、乗るか。

「観覧車」
ああ……いいな、楽しそうで。

「メリーゴーランド」
……これに…… ……本気か?

「お化け屋敷」
ああ、面白そうだな。

「バンジージャンプ」
俺はかまわないけど……おまえ、面白いのか?これ。

おまえって、よく笑うんだな……。
今日の発見……じゃ……俺はここで。