アルバイト

スタリオン石油

普通 真面目にやってるか?
あ、葉月くん!
どうしたの?様子見にきてくれたとか?

……通りかかっただけ。じゃあ。
友好 ○○。
あ、葉月くん!どうしたの?様子見にきてくれたとか?
べつに……なんとなく。
……おまえ、それ……ネコみたいだぞ。
……ネコ?
黒くなってる、鼻のアタマ。
あ、オイル!?もう、早く言ってよ!!
似合ってるけどな。
ときめき ○○。忙しそうだな、バイト。
あ、葉月くん。今日は、どうしたの?
いや、べつに……ほら、コレ。
あ、差し入れ?ありがとう!……なんだろ。
キャンディー。排気で、喉やられるって聞いたから。
……じゃあ、がんばれよ。

雑貨屋シモン

普通 あ、葉月くん!どうしたの、買い物?
ああ。がんばってるな、バイト。
うん、まあね!
そうか……。じゃあな。
友好 ○○。
あ、葉月くん!?どうしたの?買い物!?
近くに来たから……。意外と真面目にやってるな、おまえ。
”意外と”ってどういうこと?
そのまんま。……ん? これ……。
あ、いいでしょ、そのリング?買ってく?
……自分で作るからいい。じゃ、がんばれよ。
ときめき ○○。
あ、葉月くん、どうしたの?
ああ、近くまで来たから。
わざわざありがとう。
べつに……。ん……このストラップ、たしかおまえの……。
そう、わたしと同じやつ。かわいいでしょ?いま、売れてるんだよ。
そうか……。俺も……買うかな。
ありがとうございます!おそろいだね!
……だな。

ブティック・ジェス

普通 あ、葉月くん。いらっしゃい!
ああ……あのディスプレー、色、変えたほうがいいと思う。
そうかな?
……たぶんな。
アドバイス、ありがとう。
いや……べつに。じゃあ。
友好 あ、葉月くん。いらっしゃいませ!今日は、お買い物?
……ここ、レディースだろ。
なあ、あのディスプレー、おまえが?

うん、そうだけど……。ヘンかな?
いや、意外とセンスいい。
意外と?
意外と。
ハッキリ言うね……。
素直な感想。じゃあ……バイト、がんばれよ。
ときめき ○○。
あ、葉月くん。どうしたの?
俺……服、買いに。
……でもココ、レディースだよ?
知ってる……。どうかしてるな、俺。
……近くで撮影があったから、おまえ、いるかと思って。
様子見に来てくれたの?大丈夫、しっかり働いてるよ。
ああ、そうだな。おまえ、このバイト向いてる。じゃあ、俺、行くから。

花屋アンネリー

普通 ○○。
あれ、葉月くん?いらっしゃい!今日は……お花?
……俺が?いや、たまたま。
あ、そう……。せっかくだから、ゆっくり見ていって。

俺、そろそろ行く。バイト、しっかりやれよ。

友好 ○○。
あ、葉月くん!いらっしゃい。もしかして、お花買いに?
いや、見るだけ。ダメか?
どうぞ、ゆっくり見ていって。

俺、そろそろ行く。バイト、がんばれよ。

ときめき ○○。
あ、葉月くん!いらっしゃい。えーと……今日は?
部屋に飾る花……選んでもらおうかと思って。
はいはい!そうだな……ちょっと待っててね!

……ね?いい感じでしょ?
ああ、いいな……。
俺、最近、花が好きになった。おまえのおかげだ、○○。

ウイニングバーガー

普通 いらっしゃいませ……あ、葉月くん!
……ウーロン茶、ひとつ。
ウーロン茶、おひとつですね?
ご一緒に、ポテトはいかがですか?
いらない。
ポテト、おひとつですね?
いらない。
ポテト作りすぎちゃって……協力してよ〜。
……ポテトひとつ。
友好 いらっしゃいませ……あ、葉月くん!
ウーロン茶、ひとつ。ポテトはいらない。
はいはい。ウーロン茶、おひとつですね?
……なあ、どうしたら、
そうやって一日中、ニヤニヤしてられるんだ?

ニコニコって言ってよ。
う〜ん……ポテト注文したら、教えてあげる。
……じゃあ、いい。
ときめき いらっしゃいませ……あ、葉月くん!ウーロン茶、ひとつ?
ああ……。
少々、お待ちくださいませ!
○○。
はい?あ、もしかして、ポテト?
……そうじゃない。
おまえ、いい顔してる。その……バイトしてる時。
……それだけ。