喫茶ALUCARD

バイト始め

普通 お待たせしました!ご注文の品をお届けに参りました!!
ん?……おまえ。
あれ?葉月くん!?……どうして?
どうして、って……仕事で。
あ、もしかして……雑誌の撮影とか?
まあ、そんなとこ。……おまえは? バイト?
うん。これからも、喫茶ALUCARDをごひいきに!
あぁ……まあ、がんばれ。
友好 お待たせしました!ご注文の品をお届けに参りました!!
○○。
あれ?葉月くん!?あ、そうか、ここで撮影?
まあ……。
それより、喫茶店に新しく入ったかわいいコって、
もしかして……。

あ、わたしのことかも!
……そうか。まあ、がんばれ。
うん。これからも、ごひいきに!
ときめき お待たせしました!ご注文の品をお届けに参りました!!
○○。
あれ?葉月くん!?あ、そうか、ここで撮影?
ああ。おまえは……バイトか?
うん、今日から。よろしくね。
……そうか。俺、撮影の待ち時間、コーヒー飲みに行くから……。
うん、わたしが淹れてあげるよ。これからも、ごひいきに!

葉月くん来店 1回目

普通 こんちわ。
いらっしゃいませ!あ、葉月くん!ご注文は?
……いつものヤツ。
はいはい!モカひとつ、入りまーす!
慣れてきたみたいだな、おまえ。
友好 こんちわ。
いらっしゃいませ!あ、葉月くん!ご注文は?
……いつもの。
はいはい!モカひとつ、入りまーす!窓際、奥のお席へどうぞ。
サンキュ。……おまえ、慣れてきたみたいだな。
ときめき こんちわ。
いらっしゃいませ!あ、葉月くん!
えっと……。
奥の席でお昼寝でしょ?30分したら、モカ、持っていけばいい?
ああ……。おまえ、随分なれたみたいだな、ここの仕事。
まあね!まかせといて!
サンキュ。助かる。

カメラマンに怒られる

普通 失礼します。空いたお皿、お下げします。
ちょっと、そこの君!!今、見切れちゃったよ!
えっ!?ご、ごめんなさい!!わたし……。
すいません。そいつ、俺の連れです。
葉月くん、ごめんね。
ドジ。

(うぅ……。)
友好 失礼します。空いたお皿、お下げします。
ちょっと、そこの君!!今、見切れちゃったよ!
えっ!?ご、ごめんなさい!!わたし……。
すいません。そいつ、俺の連れです。
葉月くん、ごめんね。
……気にすんな。後で店、行くから。

……うん。
おまえのおごりだぞ。
ときめき 失礼します。空いたお皿、お下げします……。
ちょっと、そこの君!!今、見切れちゃったよ!
えっ!?ごめんなさい!!わたし……。
あ、すいません。そいつ、俺の連れです。
なぁんだ……それで葉月ちゃん、今日はいい顔してるわけだ
いや、俺はべつに……。
まあまあ。じゃあ、せっかくだから、ふたり並んで!
えっ……!?
……ほら、来いよ。

葉月くん来店 2回目

普通 おまえのコーヒー、評判いいな。
最近、マスターのより美味くなったって。
本当?うれしいな。
ああ……。おまえ、がんばってるもんな。このバイト。
友好 ……ごちそうさん。
あ、葉月くん。目、覚めた?
まあ、なんとか。
これからまた撮影?
ああ……あと、1時間くらい。
遅くまでたいへんだね……。
じゃあ、撮影終わるころ、コーヒー持っていこうか?

……バカ。それじゃ、おまえまで遅くなるだろ?
そうか……。
早く帰れ。大丈夫だから、俺。……サンキュ。
ときめき ……ごちそうさん。
あ、葉月くん。目、覚めた?
ああ、おかげさまで。
今日も、遅くまで撮影?
まあ、そんなとこ。
そう、大変だね……。
……でもない。おまえの淹れたコーヒー飲めるから、
最近、この仕事、嫌じゃないんだ。