クラブ部活動

野球部 練習試合

友好 オッス。
あれ、ハリー。どうしたの?
ヒマだったし、応援に来てやったんだよ。いいか、負けんなよ!
うん、ありがとう!
(よし、応援がんばろう!)
 勝ち へーっ、ウチの野球部、意外と強いんだな。
うん!みんな、練習の成果がうまく出せたみたい。
(勝ってくれてよかった……。)
 負け あーあ、負けちまったな……。ありゃ練習不足だろ。
もっと厳しい練習メニュー考えたほうがいいんじゃねえの?
うう……。
(はぁぁ、もっとがんばらなくちゃ。)
ときめき オッス。
あれ、ハリー。どうしたの?
応援に来た。
オレの気合いも分けてやっから、オマエも気合入れてけ!
うん、ありがとう!
んじゃ、あっちで見てっからしっかり仕事しろよ!
(わたしもがんばらなくっちゃ!)
 勝ち 勝ってよかったな。
うん!みんな、練習の成果がうまく出せたみたい。
オマエのサポートも効いてんだろうなー……
オレのマネージャーしろっつーの。
えっ?
とにかく!よかったな。お疲れ!
(やったね!ほめられちゃった。)
 負け あーあ、負けちまったな……。
うん……。
残念だったけど、次はイケんじゃねぇ?いい試合だったし。
練習メニューとかも考えたほうがいいかもな。
オマエならできるって!
うん、がんばる!ありがとう。ハリー。
(ようし、これからもっとがんばろう!)

野球部 甲子園

友好 オッス。
あ、ハリー!応援に来てくれたんだね!
おお。あー、大舞台はやっぱいいな!
オレも大声出して応援すっから、がんばれよ!
うん。ありがとう、ハリー!
 優勝 スッゲェよな、優勝!
うん、ありがとう!
みんなで一緒にがんばったから優勝できたんだと思う!

オマエもがんばってただろ?自信持て!
……うん!
(野球部のマネージャーを続けてて本当によかった。)
 負け 負けちゃった……。
悪くなかったと思うけどな、試合は。
…………。
そんなに凹むなって!凹む前にやることあんだろ!
えっ…………。
選手の出迎え。最後までがんばって仕事し!
帰りに残念会やってやっから。ジュースおごってやる。

ふふ、ありがとう。わたし、行ってくるね。
(そうだよね……
みんな、すっごくがんばったんだもん!元気出さなくちゃ!)
ときめき オッス。
あ、ハリー!応援に来てくれたんだね!
ああ、なんか気になっちまって……。ん? オマエ、大丈夫か?
えっ。う、うん……ちょっと緊張してる。
あ〜……気持ちはスッゲェ分かる……けど!
ここが踏ん張りどころだ!気合で乗り切れ。
ありがとう。がんばる!
オマエに届くくらい、デケェ声で応援してやるよ。
んじゃ、またあとでな!
うん。ありがとう、ハリー!
 優勝 やーっぱ一番ってのは最高の気分だな!
うん!わたしも今日が一番幸せだよ。
……ズリィ。オレも野球部、入ろっかな。
えっ?
なんでもねぇ。
さっきから視線が痛ぇから部員のとこに戻ってやれよ。
おめでとう、○○。
うん、ありがとう!
(野球部のマネージャーを続けてて本当に良かった。
今日は、最高の気分!)
 負け 負けちゃった……。残念だけど、仕方ないよね。
あ、ハリー、応援ありがとう。きっと部のみんなも……
……あーっ、もう……泣け!
えっ?
そんな中途半端に笑ってんじゃねぇよ。
……見てるこっちがツライっつーの。
オマエが泣いてぐちゃぐちゃになって、
どうにもならなくなったら……
オマエの面倒はオレが見てやっから!

ハリー……。
笑えんなら笑ってやれよ。ほら、アイツら待ってんぞ。
うん。行って来る!
(そうだよね……
みんな、すっごくがんばったんだもん!元気出さなくちゃ!)

ラクロス部 練習試合

友好 オッス。
あ、ハリー。見に来てくれたの?
ああ、面白そうだしな。しっかりやれよ?応援してやっから!
うん!
(がんばらなくっちゃね!)
 勝ち オマエ、結構やるじゃん。どんくせぇだけじゃねぇんだな〜。
あ、ひどい。でもありがとう、ハリー。
(やったね。がんばってよかった!)
 負け あーあ、負けちまったな。
うん……。
ま、次がんばれよ。
……うん。
(残念だったな……。)
ときめき オッス。
あ、ハリー。ラクロス部の応援に来てくれたの?
……何でだよ。オマエ見に来たんだっつーの。
えっ?
あーっと!とにかく!練習試合とはいえ、負けんなよ!
うん!
(ようし、がんばろうっと!)
 勝ち スッゲェな、オマエ……足も速いし。
びっくりした?
ああ、何か目が離せなくなっ……
じゃねぇよ!と、とにかく!1位で良かったな!
うん、ありがとう。
(やったね!がんばってよかった!)
 負け あーあ、負けかぁ。
うん……。
……いいセン行ってたと思うぞ。リベンジ、するだろ?
うん。
んじゃ元気出せ!いつまでもクヨクヨすんな!
ありがと、ハリー。
(残念だったな……。)

ラクロス部 インターハイ

友好 オッス。
ハリー!応援に来てくれたの?
ああ、だって日本一を決める大舞台だろ?興奮するよな〜!
うん、でも楽しみなんだ!
おーっ、いいじゃんその心意気!
んじゃ、オレはスタンドから応援してっから。
(よぉしっ、がんばるぞ!)
 優勝 優勝だな!○○!
うん、すごくうれしい!
インターハイに出たのもスゲェけど、
さらにその一番上だもんな……よくやった!
ありがとう、ハリー!
(ラクロス部を続けてて本当によかった。
今日は最高の気分だよ!)
 負け 負けちゃった……。
そんな顔、似合わねぇからすんな。
ちょっと前向きに考えようぜ。ほら、顔上げろって!

(負けちゃったけど……ラクロス部を続けてて、よかったな。)
ときめき オッス。
ハリー!応援に来てくれたの?
おう。なーんか、じっとしてらんなくってよ……
……。
ん?
大丈夫っぽいな。安心した。行ってこい!
うんっ!ありがとう!
(よぉしっ、がんばるぞ!)
 優勝 おい、やったな!
ありがとう、ハリー!
オマエのがんばる姿見てたら、
オレもスッゲエやる気がわいてきた!
見てろよ、オレもデッテェ日本一になって
オマエに追いついてみせっから。
おめでとう、○○。
(ラクロス部を続けてて本当によかった。
今日は最高の気分だよ!)
 負け 惜しかったよな〜。……そんなに凹むなよ。
うん……。でも……。
オマエが、スッゲェがんばってたことは、オレが!
いや、部のヤツもみんな知ってる。
だから、悔しがるのはいいけど必要以上に凹むな。
……浮上するの、ツラくなっから。経験者は語る、だ。
ハリー……。
今日のトコは、最後までがんばった自分をほめてやれ!な?
ありがとう、ハリー……。
(ラクロス部を続けてよかった……きっといい思い出になるよね。)

陸上部 練習試合

友好 オッス。
あ、ハリー。応援に来てくれたんだね!
ついでだ。スタジオ行く用事があったから。
そうなんだ。とりあえず、見て行って?
おう。せっかく来たんだから上位に入れよー。
(よぉし、がんばらなくっちゃ!)
 勝ち 優勝か!オマエ、スッゲェなぁ!
うん、ありがとう!
(やったね。がんばってよかった!)
 負け ……ま、しょうがねぇよな。次に向けてがんばれよ。
う、うん……。
(残念だったな……。)
ときめき オッス。
あ、ハリー。応援に来てくれたんだね!
オマエが出るって聞いたから、ちょっと見たくなってな。
ちょっとだぞ、ちょっと!
うん、ちょっとでもうれしいよ。ありがとう!
う……今日はいいトコ見せてくれるんだよな?期待してっぞ。
うん、任せて!
(ようし、やる気が出てきた!)
 勝ち 優勝か!オマエ、スッゲェなぁ!
うん、ありがとう!
ダントツ1位!さすが、オレのホレ……
あーっと!とにかく!良かったな。次もがんばれよ!
(やったね。がんばってよかった!)
 負け 残念だったな。……そんな凹むなよ。
うん。
……オマエがそんなんだとオレも力出ねぇよ。
だから早ぇとこ笑ってくれ。
ハリー……。
(もっとがんばろう……。)

陸上部 インターハイ

友好 オッス。
あ、ハリー!応援に来てくれたの?
こういう場ってのに興味があってな。がんばれよ!
うん、ありがとう!
(ようし、がんばるぞ!)
 優勝 優勝かよ!スッゲェな、○○!
ありがとう!なんだか夢見てるみたい……。
ハハハ!
でも日本で一番ってことは夢じゃねぇぞ? よくやった!
(陸上部を続けてて本当によかった。
今日は最高の一日だね!)
 負け 負けちゃった……。
あー、惜しかったな。
けど、今までやったことが無駄になるワケじゃねーんだ。
そんな落ち込むなよ。

……うん、そうだよね。ありがとう……。
(負けちゃったけど……陸上部を続けてて、よかったな。)
ときめき オッス。
あ、ハリー!応援に来てくれたの?
あったりめーだろ?来るに決まってんじゃん。
オマエのこういうイベント、逃したらバカだろ。
えっ?
とにかく!がんばれ、応援してっから!
うん、ありがとう!
(ようし、がんばるぞ!)
 優勝 よかったな、日本一!オマエ、やるなぁ!
ありがとう、ハリー!
オレ、興奮して最後は叫びまくっちまった。
このオレを感動させるなんてな……やっぱりスゲェよ、オマエ。
(陸上部を続けてて本当によかった。今日は最高の一日だね!)
 負け ……惜しかったよな、マジで……。
うん……。
もう少しだったのに……って、オレが凹んでどーすんだよ。
えっ?
ほら、オマエも顔上げろ!
オマエは充分がんばった!そんなに凹む必要ナシ!
ハリー……。
元気だせ! な!
(そうだよね……
ここまで来られたんだもん!陸上やっててよかった。)

応援部 陸上部練習試合応援

友好 オッス。
あれっ、ハリー。陸上部の応援に来たの?
ああ、まぁな。ついでに、オマエのことからかってやろうと思って。
…………。
……ジョークジョーク。
オレも気合い入れて応援すっから、オマエもがんばれよ。
(よーし、応援がんばろう!)
 勝ち 勝ったな!オレも声、出しまくった甲斐があった!
うん、すごくうれしい!ハリーも応援ありがとう!
(がんばって応援してよかった……!)
 負け あーあ、負けちまったかぁ。
ま、しょうがねえよな。次、がんばれよ!
(……応援が足りなかったのかな……。)
ときめき オッス。
あれっ、ハリー。陸上部の応援に来たの?
え? あ〜……。どっちかっつーと、チア部の応援、か?
えっ?
……がんばってるヤツの応援!だから、オマエらも含む。
ふぅん……?うん、でもありがとう、ハリー。
(よーし、応援がんばろう!)
 勝ち 勝ったな!
オマエも気合いが入っててスッゲェいい応援だったぞ!
ありがとう……!
楽しそうだったし。
ああいう応援、実際されたら力が出そうだよな。
今度、何かあったらオレの応援も……
うん、するよ!
う……よろしく頼む……。
(がんばって応援した甲斐があったよね……!)
 負け ……負けちまったな。
うん……。
あんまり気にすんな。
オマエの声にちゃんと反応してたし、アイツら。
ま、足りねぇと思ってるんだったら練習あるのみ!
だろ?がんばれ!
うん、ありがとう……。
(うん、練習、もっとがんばろう!)

応援部 野球部練習試合応援

友好 オッス。
あれっ、ハリー。野球部の応援に来たの?
冷やかしだ。
…………。
冗談だって!
さーて、オマエもしっかり応援しろよ?見ててやっから。

(よーし、応援がんばろう!)
 勝ち 勝ったな!オレに勝るとも劣らない、いい応援だったぞ!
うん、すごくうれしい……!ありがとう、ハリー。
(がんばって応援した甲斐があったよ……!)
 負け 負け、か……。
うん……残念……。
野球部もチア部もまだまだだな。気合いがたんねぇよ。
(うう……今度はもっとがんばろう!)
ときめき オッス。
あれっ、ハリー。野球部の応援に来たの?
え? あ〜、まぁな……。どっちかっつーと野球部はついで……。
えっ?
っと、ホラ、そろそろ始まるぞ!
オレも気合い入れて応援すっから、オマエもがんばれよ。
うん、ありがとう!(よーし、応援がんばろう!)
 勝ち 勝ったな!あいつら、スッゲェよろこんでる……。
うん、すごくうれしい……!
……なんつーか……ムカつく。
えっ?
……ズリィっつーか……。
いい、なんでもねぇ!今のナシ!
とにかく!次もがんばれよ、オマエも!
うん、がんばる!
(がんばって応援した甲斐があったよ……!)
 負け ……負けちまったか。
うん……残念……。
……オマエの声はちゃんと届いてるって。あんまり凹むなよ。
(そうかな……。今度はもっとがんばろう!)

応援部 陸上部インターハイ応援

友好 オッス。
あれ、ハリー!応援に来てくれたんだ!
だって、日本一をかけた試合だろ?じっとしてられねーよ。
ハリーも一緒に応援してね。
あったりめーだろ!オマエもしっかりやれよな。じゃあな!
(よーし、応援がんばるぞ!)
 優勝 優勝だ!オレも大声出して応援した甲斐があったな!
うん、すごくうれしい!ハリーも応援ありがとう!
(チアリーディング部を続けてて本当によかった……。
今日は忘れられない一日だよ。)
 負け 負けたな……。
……うん……。
しょうがねぇよ。
オマエも選手も、よくやった。胸張って帰れるって。
……うん……。
(そうだよね……チアリーディング部として
悔いは残さないようにやったんだから。)
ときめき ○○。
あれ、ハリー。応援しに来てくれたんだね!
ん……まぁな。
日本一になるかもって聞いたらいても立ってもいられなくてよ。
オマエも、こんな舞台で応援できるなんて、幸せだよな。
うん!すごくドキドキしてるよ。
めいっぱい楽しんで来いよ!
……オマエのことも、一緒に応援してっからさ。
うん!ありがとう、ハリー!
(すっごくやる気が出てきた……。応援、がんばるぞ!)
 優勝 スッゲェな!優勝だぞ、優勝……!日本一になっちまった。
すごい……うれしいよ!
みんな力をあわせて、がんばってたもんね!

日本一の応援つきだし、
勝って当然って気もしないでもねぇけどな。
えっ?
……オマエもがんばったな、って言ってんの!
良かったな、日本一!
(チアリーディング部に入って本当によかった……
今日は最高の一日だね!)
 負け 惜しかったな。
うん……。
……声も出てた、体も動いてた!
いい応援だったから自信持てよ。
ハリー……。
ほら、呼んでるぞ。笑ってやれよ、最後はさ!
……うん、行って来る!
(チアリーディング部として、
精一杯応援したんだもの。自信持っていいよね。)

応援部 野球部甲子園応援

友好 オッス。
あれ、ハリー!応援に来てくれたんだね!
おう! あー、日本一の舞台ってのは燃えるよな!
思わず来ちまったよ。
うん、一緒に応援してね。
するに決まってんだろ!じゃ、また後でな。
(うん、気合い入った!応援がんばるぞ!)
 優勝 スッゲェ、野球部もチア部も日本一だ!
やったな!
ありがとう!すごくうれしい……!
(応援した甲斐があったな。
チアリーディング部を続けてて本当によかった……!)
 負け あーあ、残念だったな。スッゲェ応援したのに。
…………。
まあでも結果は結果だよな。
ちゃんと受け止めて自分で立ちあがらねぇと。
うん……。
応援は悪くなかったんだ、元気出せよ!
(そうだよね……
チアリーディング部として精一杯がんばったよね!)
ときめき ○○!
あれ、ハリー。来てくれたんだね!
オマエ、もしかして緊張してんのか……?
うん、少し……
んじゃ、オマエの緊張はオレが少しもらってやろう。
得意分野だし。……ちょっと違うけど。
ふふ、ありがとう。がんばる!
おう。んじゃ、あとでな!
(うん、気合い入った!応援がんばるぞ!)
 優勝 野球部、優勝か……スッゲェな!
まだ、信じられない……。
選手たちががんばったおかげだね!

アイツらは、そりゃがんばるだろ。
……点数取れば、オマエの笑顔見れっから。
えっ?
とにかく!良かったな、日本一!
うん!
(チアリーディング部に入って本当によかった……
今日は最高の一日だね!)
 負け ……負けちまったな。
……うん。
オレがこんだけ悔しいんだ、
アイツらのほうがもっと悔しいだろうな。
うん……。
そいつらを励まさないで、オマエ何やってんだ?
えっ?
しょぼーっとしてる場合じゃねぇだろ!
ヤツらにお疲れさまって言ってこい!
グチとかはその後、オレが聞いてやる。だから、行け。
ハリー……ありがとう。
(試合には負けちゃったけど、
チアリーディング部として出来る限りがんばったよね……。)

美術部

クラブマスター 応募していたわたしの絵、
”人魚姫と王子”が、目展の大賞を受賞した!

がんばってクラブ活動を続けてよかった!
あ、ハリー。
オッス。オマエ、美術展で入賞したんだって?スゲェな!
ありがとう!
オマエの描く絵って、なーんかいいよな。
元気が出るっつーか……。

そ、そうかな?
これからもイイ絵、描けよ。
オマエは美術で、オレは音楽で!目指すは世界だ!

(うれしい!頑張って完成させて、よかったな。)

吹奏楽部

クラブマスター クラブで出場した
国際吹奏楽コンクールで、見事優勝した!

がんばってクラブ活動を続けてよかった!
あ、ハリー。
オッス。コンクール優勝だって?オマエ、スッゲェな!
うん! ありがとう。
……オマエって、演奏するときスッゲェいい顔してるよな。
そ、そうかな?
こっちまで楽しくなるっつーか。
オレもそういうとこ、見習わなきゃな。

(うれしい!吹奏楽、がんばってきてよかった!)

手芸部

クラブマスター 新人ファッションデザイナー展に
応募していたわたしの作品が、コンテストの金賞を受賞した!
がんばってクラブ活動を続けてよかった!
オッス!未来の有名デザイナー。
あ、ハリー。
デザインコンテストで金賞受賞したんだって?スッゲェな!
うん! ありがとう。
今度、オレのステージ衣装もデザインしてくれよ。
カッコいいやつ。よろしくな!

うん!
(うれしい!頑張って完成させて、よかったな。)

生徒会

クラブマスター 生徒会での仕事が認められて模範的生徒として表彰された!
がんばって生徒会活動を続けてよかった!
○○。オッス。
あ、ハリー。
なんか、生徒会で賞もらったんだって?
うん、そうなの。
オレには縁がねぇ賞だな、それ。スッゲェよな〜、オマエって。
あ、だからってヘンなふうにオレを取り締まるなよ?
……ま、オマエの言うことだったら聞かないでもない……けどな!
ハハハ!

(生徒会、がんばってきてよかったな。)